ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

OSHOのハート瞑想 魂は知っている

f:id:mayuchi34:20170120012459j:plain

今日はとても好きで本を読んだり

折に触れてセンターにいっています、

OSHOがボディを離れた日です。

一般的には、命日とでもいえば

よいのでしょうか?


数年間、OSHOのエネルギーに興味があり

サイキックマッサージのモデルをさせていただいたり、プーナに通うサニヤシンの

セラピストさんなど繋がりが生まれて

いきましたが、すこし怖かったのです。


なにがって?

自分の魂の内側をのぞきみるのが、

です。やはり本当のことはすこしだけ

知るのは怖くもあるではありませんか?


とはいえ、「本当のわたし」というのが

あるのかさえもわかりません。

普段は「本当のわたし」と思っている

自分さえ、究極においこまれたりしたら

ぜんぜん違う顔になるのかもしれませんし。


わたしたちは肉体があり、いろいろな

顔をしています。

最近は「エネルギーを見る」人も

少なくはないようですが

エネルギーを見るって、いうことは

肉体はいったいぜんたいなんだろう?


たしかに、OSHOの瞑想をしたり

はたまたよいヨガをしたとき

一枚、また一枚と皮が剥がれたかのような

すっきりとした気持ちになり

表情すらも変化してしまいます。


第3の目が痛かったりしても

涙が流れたり抜けた感じがするときは

痛くなくなり、物理的な頭痛などとは

異なる感覚がするのです。


これは、もう少し探究してみる必要が

ありそうだ。などと

今年は近づいていっています。


まあ、そうはいってもまるで玉ねぎのように

むいてもむいても本当のわたし、は

いないかもしれません。

いく層にも重なり合うわたし、のエネルギー

はきっと、過去も未来も同じことをして

きたかもしれません。


ただの振動で、なくなったらたぶん

おしまいで、いや、魂は残るのでしょう

けれど、永遠と繰り返していくだけ

なのかもしれません。


でも、不思議じゃありませんか!

今回の振動数は、たまたま人間だった。

とても奇跡的なことです。

ときどき悩まされる思考もあるから

さまざまなことができる。

チャレンジができたり、いきたいところに

いける。愛おしいものです。


人間のエネルギーを解明しても

科学者や物理学者でもないかぎり

役にはたたないかもしれません。


でも、秘密を知ると

ほんのすこし、自分や周りの人に

優しくなれる。


そんなものなのだと思います。


生まれてきてよかった、

それを感じるために

わたしはヨガや瞑想をし続けています。


もし、あなたがときどき人生が嫌になり

寂しく思う気持ちが沸き起こるとき

ヨガと出会う日が来るかもしれません。


長くなりました。

OSHOのエネルギーが繋ぐ

不思議ないちにちでした。


⭐️ヨガやエネルギーワークのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com


プライベートヨガや、アクセスバーズ、

レイキなど、お気軽にお問い合わせください。