ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

心の中をのぞいてみれば

この間、早稲田駅前整体院の矢部さんと久しぶりにお茶しました。

www.yabecafe.com

同世代なことや旅が好きなどといろいろな価値観が重なり

ご縁が生まれました。

時々、神楽坂の場所を借りて個人セッションやヒーリング、
ヨガをしているので矢部さんのお住まいとお近くなんですね。
「そこでぜひ久しぶりにお会いしましょう!」と
いっていただき数ヶ月越しに実現しました。

その日は整体院は
お休みだったのですが第二子の男の子を抱っこしながら
本も選び抜かれている素敵なカフェ、

かもめブックス|神楽坂|本屋 かもめブックス
にてしばし秘密の会合。

秘密、というよりなにか企画をして一緒にコラボができたら

いいなあという思いがありまして、「からだ」をとおして

何か伝えるワークショップができたらと感じています。


それにしても、育児を積極的にされる
お父さんってとても増えているのですね。

それはあたりまえのことと、矢部さんはお話しされていましたが

いやいやどうして、わたしは父がそういう感じでもなかったので
(良き話し相手ではありましたが、家事とかは全然できなかったかも。

せいぜいどん兵衛にお湯を入れて食べていただけw)
素晴らしいなぁと感じました。

さて。よく「時間が解決する」という言葉があってそれって

ある意味本当のこともあるんですよね。
一人でお仕事をしていたり、なにもわからないままお店やお仕事を始めた時

試行錯誤しますよね。わたしも久しぶりに上京してまだ4カ月足らずですし

そういったことはあります。でも、必要なことをやっていると

1年後ってけっこういいもんだな、と。矢部さんをみていると

安心感が湧いてきます。
もちろん、それは当たり前のことをしていくという
簡単そうで難しいことで、決して正解はないのかもしれないのですが

整体院を構えるということは資金面でもえいやという覚悟がありますし、

その中でお客さんに信頼されていくということはとてもとても

素晴らしいことだなぁと尊敬をしてしまいます。

フリーランスや個人で何かをされている人は共通の思いもあります。

もちろん、会社に勤めていても、あるいはなにもしていなくても

いいのですが「心が通い合う瞬間」というのが見つかると

とても親しくなれますよね。
大人になると、子供のときにくらべて新鮮な気持ちでいられる

ことは物理的に少なくなるひともいますが

気持ち次第で、そういう「気持ちの通い合い」というのは

起こるのだなぁと嬉しく思った時間でした。


⭐️個人セッションのお知らせ

リフレッシュしたい人、運気を上げたい、滞りをなくしたい

不思議なことが大好き、宇宙が大好き。

ヨガは好きだけどたまには楽チンにエネルギーを循環させたい。

などという人がいたら、まゆちのオリジナルヒーリングを

してみませんか?

希望日の三日前、(はやければもっとはやくともよいです)くらいまでに

メールをください。
出張も可能ですよ。

料金はプライベートや出張など若干異なりますので

ご相談です^^


mayuchi22@hotmail.com まで


⚪︎5月の仙台のヨガは27日 14時30分〜



都内などは調整中です。
プライベートも受け付けています。
お気軽にどうぞ〜。