ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

絵が降りてくる、自動書記の素敵な絵

f:id:mayuchi34:20170701232157j:plain




チェコの旅を終えて、

個人的にもう一度

お会いしておはなしできるなら

自分の「静」の部分を感じていた

この絵を描いていたジュリアさんだなあと

しみじみ感じています。

この絵は生命を感じて、

待ち受けにしてしまいました。


ジュリアさんは

バッチの講座をしてくださった

画家でありヒーラーさんであり

自動書記で絵が降りてくる方です。

ものしずかで感受性が豊かで

けしてたくさんお話にはなりません

でしたが、最後の送別会で

みんなでチェコの歌を歌ったとき

涙を静かに流されていたのが印象に

残っています。


わたしもヒーリング的文章の半分は

自動書記なんです。

繋がったとき、音楽や言葉が降りてきます。

そのときは外側に求めなくても

全てが満ちる瞬間がうまれるんですよね。


芸術は、この世は美しいもので

できていると感じられる瞬間です。


12星座のシンボルも、いただきました。毎日眺めて、心穏やかにいられたらなあ、などと思います。