ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

人生の食事をゆたかに

f:id:mayuchi34:20171011025535j:plain

食べて見たかったスペシャルな

生ハムと白トリュフオイルなどが

はさまれたパニーニ。

いままでのものとは全く異なります。ふわふわだけどかりっとしているパン。噛みしめるほどのハムの旨み。やー、びっくりびっくり。

こんな味わいがあったなんて!

イタリアの風が吹きました。



お昼とか、外食するとき

気づくと無難に決めること

ありますよね。


すごく美味しいわけではないけど

知ってるお店で無難にすます。

思考停止だなあと反省しても

なかなかよいお店はみつからない。

ほんとに?!

たくさんお店はありますよ。


そんなわけで、最近は新規開拓。

インターネットを見て

自分の味覚に合うかはまた別なんですが、思考停止のパターンではなくて新しいわたしのために

知らないお店、しかも美味しいと

言われているお店に(できるだけ

お昼はリーズナブルに)

行くことにしました。

ミシュランのピプグルマン(星はないけど、気軽に美味しいものが食べられるお店)も参考にしています。

インターネットはほんとうにありがたいですね。

ホリエモンの本やwebも参考にしています。(たいへんにグルメなかただから)

意外と高いものだけではなく、

リーズナブルで美味しいお店ものせていますし、海外の知らないお店ものっています。

本に書いてある

カレーのお店が気になり調べたら

なんとインドのデリーにありました(笑)


しかし、新しいお店を探して

いくのはなんだか新鮮!なんです。

歩いたことのあるはずの道が

わくわく、ドキドキに包まれます。

ときたま、80歳まで生きるとしたら

あと何食たべられるのか、と

考えることがあります。

1日2食だとして一年は720食。

720×42=30200 食


意外と少ないですね。

ヨガをするとローフードやベジタリアンになっていたこともありますが

わたしは一食しか食べない日もあるので、せめてほんとに美味しいものを食べて、また素敵な店は

内装やインテリアにも驚きが

あるときもあるので

発想のヒントにもなります。


お店はできては消えていくだろうけれど、せっかくなら幸せな一食

幸せな1時間を過ごしたい。

そんな気がします。


もちろん、自炊をするときも

新しいレシピや冒険的なメニューに

したりすれば、さらに脳みそも動き

幸せな気持ちになれます。

簡単なものでもかまいません。


久しぶりにハニーナッツを仕込んで

朝起きたてに食べて感動したりも

しています。

わたしはそんなに料理をする

習慣がないので

簡単なものを仕込んで楽しみます。


痩せたい人も、質の良い食べ物を

ご機嫌に適量食べるのなら

からだにもよいですね。

(運動やヨガはもちろんですけど)


f:id:mayuchi34:20171011032041j:plain

うひひ。用事や仕事のある駅の

近くで、なにかないか調べて

見るのも楽しいですよ。


値段関係なく、楽しんでいきましょう。今回は店舗名はあえて

出していません。

それは、都内だからできるんだ、という話ではなく、読んでくださる

みなさんの地域にも、必ず

いったことのない、素晴らしい

名店があると思うので

それを楽しんでほしいからです。


そして、すごいお店があったら

是非教えてください。

楽しみにしています。

またそれは手作りでもよいし

手抜きの面白いメニューでも

なんでもよいんです。


お店の歴史を調べたり

ルーツを探ったりしても

ますます楽しくなりますね。


ぜひ

mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。









f:id:mayuchi34:20171011031943j:plain