ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

YOGA HACKにて記事を書き始めました〜

YOGA HACKを読んで、ヨガライフをさらに充実させよう!


プロフィールの文字が小さいので、読んでくださっているかわからないですが

私はもともと、大学を卒業ののち少しアナウンスの勉強をして司会をしたり

しつつ、ライターや編集として記事を書かせていただいていました。

誰でも知っている雑誌としたら

「女性自身」とか(スキャンダルとかではなくw

健康と美容のページがありますよ)

集英社の「コスモポリタン

(今は休刊になったんですよね)「MORE」は先輩のおかげで

紙面に登場したりもしましたね。


デビューはぴあ、でした。(でも千葉ぴあでした。千葉に一人で

カメラを持ってお祭りの取材に行ったりしましたよ)

ラーメンぴあ、とか夜遊びぴあとかも作ったなぁ。

今もあるのかな?


東京夜遊びスーパーカタログ 06ー07 (ぴあMOOK)

私が担当した本ではないかもしれませんが、一応ネットでもあるんですね!
24時間スポットを色々と電話取材しました。

本当に大変だったなぁー。だいたいひとりで15ページくらいは

担当します。1ページに4店舗だとすると60店舗

たったの1週間くらいで。
ひゃー!よく頑張っていましたね(今はできないw)

 


究極のラーメンぴあ2019静岡版 (ぴあMOOK中部)


この本そのものではないですが、料理人さんが好きなラーメン店ですとか

スポーツ選手の好きなラーメン店などを取材した記憶が。

今ではお母さんになった卓球の愛ちゃんにもどこかで取材をさせて

いただいた記憶があります。懐かしいなぁ。

(その時は確か、愛ちゃんは辛ラーメンがお好きと話されていましたね)

 

あとはリクルートの「R25」とか(今はウェブになってしまった)

その他yahoo!とかライブドアとか。

今ほどネットが荒れたりしないのでw 本名でガンガンかいていました。

怖いもの知らずすぎますね!(笑)

その後、体調不良になり仕事を少なくしながらヨガの勉強をして

ヨガの先生になっていくわけですが、少しマイペースだったり

コラムだったり、テーマを選んだりしていますが
ずっと文章も書いています。



▶︎ヨガや健康、美容についてYOGA HACKで

このサイトはとても情報量があり、情報誌時代を思い出しますが

編集部を含め、色々な方が記事を書いています。
この「旅するヨギーニ」ブログはあまり作り込んでいないので、
それはその良さがありますし

YOGAHACKは何と言っても情報量が豊富なので個人では出せない

パワフルな情報があるかと思います。
どちらもお楽しみいただけたら嬉しいです。
そして、今回はペンネームのカロリーヌ・オハナ名義で書いています。
今はyogaなどはMayuで行っていて、本名での記事も多かったのですが
いろいろとペンネームなど幾つか使い分けていまして
主に、ヨガや健康美容関係の文章は
これからカロリーヌ・オハナのものが増えていくかなと思います。

 

こちらは、6月12日(水)にUPされました。

 

ヨガのBGMや普段使いもできるリラックスのための曲について

独断と偏見も交えてかいております。
伝統的なヨガでは音楽がないスタイルもありますが、

21世紀ですし、五感でリラックスが広がるというのがあるかなと

思いますので、音楽も時には役立ちますよね。
他にもこんな音楽があるよ、というのがあればメッセージで

おしらせください。続編になるかも?!しれません。

▶︎世界の健康美容法のコラム本を書きたい

そういえば、すっかり忘れていたのでしたが、20代前半の

血気盛んだった頃(笑)よく「世界の健康法や美容法を集めた

本を出したいなあ」と言っていたのをなぜかふと、思い出しました。

ヨガをするようになってすっかり忘れていたのでしたが

世界350カ国すべてに健康法や美容法があるかは

わかりませんが、きっとあるのではないかなーと。

でも、そういう本ってすでにでているような気もしますが

辛酸なめ子さんなどがかいているかも?!)

それに近いことができたらいいなーと思ったり。

もちろん、ヨガや瞑想がベースにあってのことですが

10人いれば十人十色の体質や感覚があると思うので

「読むセラピー」になるようにこれからもあちらこちらで

書いていけたらと思っています。

 

木曜日は高円寺のよがまるさんでコズミックヨガ&ペアワークがあります。

20時半からとちょっと遅めなので、ご近所の方や

明日が午前中おやすみ、というかただとさらにきやすいかもしれませんが

21時45分までなので、梅雨で体重いなぁ、ちょっと動かしたい、

という人がいましたらどうぞお越しくださいー。


https://www.yogamaru.net/lesson-schedule/

このURLをクリックすると予約画面に行きますよ。

その他、媒体で記事を書いて欲しいなどのお仕事、
遠隔ヒーリングやオリジナルヒーリングなどの
お問い合わせなどすべての宛先は
mayuchi22@hotmail.com 

までお気軽にどうぞ!

mayuchi34.hatenablog.com



体と心もすこやかに。そうでないひもあるかもしれませんが

色々な工夫で梅雨だったり暑かったりする時期を乗り切っていけたら

いいですね。ナマステ。