ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

色の話と最近について

f:id:mayuchi34:20161017020541j:plain

久しぶりに手を動かしたくなり水引きめいた

なにかを作成しています。


時々、文字は不自由だなと思います。

頭での創造は、言葉やありきたりなものに

置き換えることは難しくて

すでにあるなにものにも当てはまりたくは

ないように思えるときがあります。


うごめきをうごめきのまま出してあげられたら、よいのになあ。

ものをつくったり、形をつくるのは

きっとうごめきを出してあげることで

完璧な形のあるもの、を真似したり

なぞるのではないことが

案外大切なのではないかな、と。


わたしにとってブログを始め

文章をかくことはあまり大変なこと

ではありません。慣れています。

実は、綺麗な文章をかくことは

さほど難しいことではないんじゃないかな。


だから、わたしがチャレンジするのは

別の言語だったり、言葉ではない形で

表現することのような気がします。


写真かもしれないし、立体かもしれないし

歌かもしれない。


オンライン英会話をしても、たまにあるんです。まだ、語学力はないのですが

ときどき「ものすごく今通じた」

みたいな瞬間があるんですね。


おそらくそれは、形のないものが

外に出た瞬間、コンセントがはまった

ようなものです。


もちろん、それは、ハウツーとかではなく

うごめきを形にしようとおもい

なにか別のことをしないと

外には出ないし

しっくりくるのがなにかなんて

もしかしたら当人にもわからないかも

しれないのですが、

いままでの生きるテンプレートには

ないもの、がおそらく大切なような

気がしています。


想像、創造を越えたものを

大切にしたいですね。


◉カロリーヌ・オハナとしての活動

ツイッターしてます。

よかったらフォローしてください。

英語やクリエイティブ関連を中心に。


◉10月30日 14時半より 

今回のテーマはフェミニンヨガ。

アサナ、ポーズにとらわれない感覚を

大切にするヨガです。


◉セラピー、アクセスバーズなども

変わらず受付中。

クリエイティブの種をまき、引き出します。

お問い合わせください。


mayuchi22@hotmail.com