ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

パソコン作業で目が疲れた時に試したいアイテム5選

パソコンに向かうとどうにも最近すぐ目の調子がおかしくなってしまいます。頭もモヤモヤしてきます…。困りました。

年々、ドライアイです。

最近はこの季節なので乾燥も進んでいますし。

ヨガを教えているのでその前後はスッキリしますが

パソコンの前に立つとまた目の奥が疲れてくるのです。

そこで、少し目や神経に役立ちそうなサプリやホメオパシー

使ってみることにしました。もしかしたらお悩みのかたも

いらっしゃるかもしれませんので、

パソコン作業に役立つ目に優しいアイテム5選

を特集します。ぱちぱち。たまにはこんなのもいいでしょう?


 1)ブルーベリーのサプリメント

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

普通のブルーベリーもあるのですが、これはビルベリー180mg。

ルテインアサイーも入っています。速攻という言葉に惹かれてしまったのも

あります。1日2回、できるだけ食事をした後に飲んでいます。

無味無臭という感じです。➕ビタミンBだと粘膜を強くしてくれるかなと

思い取り入れています。


2) ホメオパシー kali-p

ホメオパシージャパンレメディー バース15 Kali-p. ケーライフォス 200C

このkali-p (ケーライフォス)とよばれる
ホメオパシー。この ”ケーライフォス” は

脳や神経、筋肉の細胞に存在します。

このバランスが崩れると、肉体的、精神的、知的能力が低下します。

神経質や心配性の人、物忘れが激しい、メランコリックな人(←どんな人?)
などにもいいそうです。音に敏感な人、

私は昔からパソコンを使いすぎると、頭が引っ張られたような感じで

体の調子が崩れるので、とても重宝しています。

粘膜や皮膚にも働きかけるそうなので、お肌が弱い時にも

いいかもしれませんね。

 

3)ホメオパシー Ruta graveolens

 

f:id:mayuchi34:20181122151136j:plain

少し画像が暗いですが…。i herbで購入しました。8ドルくらいかな?

イタリアではグラッパの香り付けに使われることもあるそうです。

お花は、ちょっとつんつんとしていて、可愛らしいです。

パソコンの光などにもと書いてあったのをどこかで

みたので買ってみました。少し大玉です。

ポーテンシーは6Cなのでちょっと低めからスタートしました。

200Cなど高めにするといい人もいるかもしれません。
 

www.homeopathycenter.org

 

4)Similasan, ドライアイ・リリーフ

f:id:mayuchi34:20181122153640j:plain

日本にも使い切りの目薬はあったのですが、今回は無菌で

30日使えるタイプにしました。(画像は使い切りタイプです。

使い切りタイプもありますよ)

すこし水滴が落ちてくるまでが長くてもどかしいのが難点ですが

(目薬の先がなんか日本のものとは違い硬いんですw

本当に垂直にしないと目薬が出てこない・・・笑)

いいと思います。100%天然成分と書いてあったので
体にもいいかもしれない。と思いこちらにしてみました。

この目薬もホメオパシーの成分が入っていて、ユーフラジア

というものが入っていますね。

病院でいただけるようなドライアイの目薬もありますし

どちらがいいかは試してみるといいかもしれません。

なんとなく自然な感触がありました。

Similasan, Dry Eye Relief、無菌目薬、 0.33液量オンス (10 ml) - iHerb.com

 

5)バジャー(BADGER) マインドバームスティック ヨガ&メディテーション 17g

バジャー(BADGER) マインドバームスティック ヨガ&メディテーション 17g

BADGERのバームいろいろです。練り状になっていて

ステイックになっています。天然のアロマなので

優しい香りです。香りは好き嫌いもあると思うので

用途だけではなくて、ラベンダーとか、オレンジとか

いろいろ書いてある部分を見てみて、好きな香りを選べると

いいですね。最近は駅ビルなどにもよく入っている

Cosme Kitchen コスメキッチン 公式サイト-ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ-

にもあったりします。バジャーは

jp.iherb.com

などで買うのも

とてもお安く変えるのでオススメですが

一度匂いなど確認するといいかもしれませんね。

香りで、目の奥などの神経が和らぐこともあるので

どうにもしがたいというときにもおすすめです。


 

1、ブルーベリーなどのサプリ 2、ホメオパシー)kali-p (ケーライフォス) 3、ホメオパシー)Ruta graveolens 4、Similasan,ドライアイ・リリーフ 5、バジャー(BADGER) マインドバームスティック ヨガ&メディテーション 17g

以上、5点がパソコン作業に役立つ目に優しい5選でした。

自然派の不肖私のため、独断と偏見ではございますが

なにかお役に立てたら幸いです。

 

▶︎ヨガやセラピーのお問い合わせ mayuchi22@hotmail.com まで。

出張、プライベードなども行っていますのでお気軽にどうぞ〜。