ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

一人に一つ世界はあるよ

たしかに地球は一個だし、世界はひとつなんだけど

逆に言えば人の数だけ世界があるとも言えます。

 

なんとなーく考えていたことです。

普遍的な真理、みたいなものはあるけど

星の数だけ世界はあるので、自分の考えが全てではないと思うし

たとえばAさんとBさんの考えが違ってもそれは当然、ともいえます。

アメリカから見る日本と日本から見るアメリカは違うだろうし

アフリカからみる日本も違うかもしれない。

 

もし全く違う世界の人だったら、それはきっとそっと

その世界からは離れて見守るのがいいと思うし

「違う違う」といいながらその世界にいるということは

きっともうしなくていい時代なんだと思うのです。

 

ひとりひとり必要なパズルっていうのは異なることもあると思うので

それをわかったうえでおそらくは似ている人がパズルを埋め合い

できあがってまた別の場所に行く人もいるだろうし

同じ場所にいて、周りが入れ替わる場合もあるということ。

 

 

 まあいろいろな考えがあって、違う考えがあって

それもいいだろう!っていう方が平和かなーと思うのです。

全ての考えを一つにしようとするから争いとかが起きるのかなー

と感じています。

 

自分が自由な考えをするということは、人がどんな考えを

するのも許そうっていうことなのかな?って。

許すっていうことが、優しい世界を作ってくれたらいいなと

ほんの少し思っているんです。

ヨガに限らずなんですけれども。一つのことを学んでいくと

頭がカチコチになってしまう時がありますよね。

だから、ほんとうにいろーーーんな考えや感じ方があって

どれも自由であったらいいなと思うのであります。

 

今日のところはここまで〜。

 

まゆさんのヨガ・ヒーリング全ての宛先は

mayuchi22@hotmail.comまでです。

f:id:mayuchi34:20180715015518j:plain

18日の18時、19時20分は石巻での復興を祈願した

ファンタスティックヨガがあります。

common-ship 橘通り ステージです。

予約などもいらないので、是非是非お越しくださいねん。


また、ヒーリングやセラピーなども変わらず受け付けています。

希望日などをお知らせいただければ折り返し連絡いたします。