旅するヨギーニMayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

バシャールとかやりたいことをするとかの話

よく「ワクワクすることをしよう」といいますが、

もしあなたが大人で生活を普通にしていたらわくわくするっていうことは
難しいかもしれないですよね。日常では。

私はとても能天気で元気そうに見られますが、それでもときどき

「ワクワクってなんだっけ?」というときありますもん。

おかげさまでヨガをさせてもらう日が少しずつ増えてきていますが

きっと他にもいっぱいワクワクすることってあるはず。

それを忘れないようにしよう。なにか「やりたい!」と感じたことが

あれば、許せる限りしてみよう。

ルーティーンで自動的に何かをするということをしないように。

などと思っています。

自分がわくわくとしたいことをしていると、元気が出てきて

まわりにはそういうエネルギーの人が集まってきて

自然と物事がうまく運んだりするようになるんですね。

 

「これは危ないからやめておこう」だとか

不安からくる行動というのは、本来はあまりワクワクしないものです。

(大人になると、用心するところはありますけれども)
なにかを夢中になって取り組んでいると、何かあっという間に

開けてくる、という不思議なことが起きたりします。


わたしはワクワクがわからなくなった時には、海に行ったり

畑に行ったり自然に触れたりするように心がけていますが

移動などもいいですね。

思考の世界から解き放たれるためには物理的に動くことも有効です。

そして、やりたいことやしたいことを書き出してみたり

かきださなくてもいいのですが、いい気分でいると

頭の中のモヤモヤが消えてきます。

すると現実も変わるし、選択も変わるかなと思います。

迷いがなくなると、現実の方向性が決まっていきます。

 

そういうことなのかなーと思っています。

最近はあまり「引き寄せ」などの本も読まなくなっていたのですが

お友達でもあるヨガの先生、小林愛さんがさいきん奥平あみいさんの

イベントにてヨガをしてきたというブログを読んで

興味を持って、奥平あみいさんというかたの本を買ってみました。

 

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

 

 (買ったのはこの本ではなかったw)


タイトルはとてもシンプルですが、とても大切なことが書いてあります。

頭で何かを計算してしようとする傾向がある人には

いまいちど立ち止まってもいいことかもしれないなーと。

願いが叶う人というのが特別な人なわけではなくて

実は誰でもできるという時代にきているのかもしれません。

 

願いというのは純粋性が高ければ高いほどすぐ叶うし

(潜在意識の純粋性なので無意識なので、意識ではコントロールできない

ところもあるかもしれないけれど)

もちろん何よりも「なにがしたいか」がはっきりすれば

おのずとむこうからやってくる、というところもあります。

わたしもときどきそこをクリーンアップしていたいなと思います。

素直に生きるという当たり前のことを、楽しんでいきたいなー!


ヨガやヒーリング、セラピーのお問い合わせ
mayuchi22@hotmail.com
facebookのメッセージでもオーケーです。

グループでも、プライベートでもOKです。
ご予算にも応じていますのでお気軽にお問い合わせを。

 

スタジオ編

毎週土曜日 銀座にて 14時〜

(8月から)
毎週月曜日 千葉にて 15時45分〜(リストラティブヨガ)

           19時〜(ハタフロー)
他、都立大学、神楽坂、その他プライベートなど。

イベント編

7月18日 石巻 COMMON橘通り 

18時〜19時、19時20分〜20時20分

 ファンタスティックヨガ部 fantastic night 
~体が硬い人もヨガしよう!〜
これから石巻の様々なところでヨガを予定しています。

神社でしていくのも目標の一つです。
できれば全国、全世界の神社でもしたいですねー。

 

他、セラピーなども随時受け付けています。
エネルギーワークを取り入れたオリジナルのワークもしています。

体、よりエネルギーで動かした方が早く回復するタイプの人は

(わたしもそうですが)利用してみてくださいね。


では、またーー!