ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

遠隔ヒーリングのときは何をしているの?

こんばんは。まだまだ令和という元号がしっくりきていないですが
月日はどんどんと流れていきます。

このブログをご覧になる方は、たまたまたどり着いた方、ヒーリングやヨガに興味があるかた、もともとリアルで私を知っている方、など様々だと思います。

ヨガやヒーリングなどもたくさん学んだり、行うようになって

私は知っているけれど、はじめてだとわかりにくいこともあるかも、と

思いヨガも含めて気がついたらまとめるようにしていますが

あらためて書いておこうと思います。

 

▶︎遠隔ヒーリングの間って何をしているの?

私は、実際に触れたり音叉を使ったりしながらエネルギーを整えて

いくオリジナルヒーリング以外にも遠隔ヒーリングをしています。

これはエネルギーが距離は時間を超えていくという性質を

利用しています。(量子力学などにも関係しているかもしれませんが)
しかし、「時間と空間を超える」としたら、ヒーリングって一体

どのくらいの時間、なにをしているの?それも遠隔の時は一体…?

と思っても不思議ではありません。

これは人によるのだと思いますが、あくまでも私の場合、をお伝えしますが

「瞑想のように目を閉じて、浮かんでくるビジョンを読み取る」

言葉で書くとなんだか変な感じですが、そんなことをしています。

 

▶︎ヒーリングは感覚的、視覚的、言語的、数字的、色など様々な方法で

メッセージがやってくる

 

おそらくヒーリングをする人、チャネリングをする人、リーディングをする人

(何れにしてもエネルギーを読んだり、綺麗にしたり、整えたり

するひと)は、自分の得意なスタイルで行うことが多いと思います。

数字に強い人は数字でメッセージがやってくるし、聴覚が強い人は

音楽でメッセージがやってくる、その他、まぶたの裏に光や色

ビジョンが浮かぶ(映画のように。私は割とこのタイプ)

匂いがしてくる、あたたかさをかんじる、というひともいれば

テレパシーみたいに浮かんできてそれが届く、などいろいろなスタイル

があります。

一般的に透視なども本当は訓練すれば誰でもできるようになると

いわれていて、イギリスなどのサイキック学校やハワイの大学では

普通に授業があります。(受けてみたいですよね 笑)

意識を集中して研ぎ澄ませれば、誰でもできるようになるといわれています。

私が以前ヒーリングを学んだ時に言われたのは、自分がやりやすい場所で

(例えば自然が多いところが良い人は緑がある公園など、

気が良い場所などを選んで)瞑想を含めて練習してください、と言われました。

もちろん、ヨガをしていたり人によっては病気になったりしたことを

きっかけにヒーリングの能力?が開花する場合もあります。

たとえば、小さなお子さんが熱を出した後文字が急にうまくなる、

といったこととちかいものがあるのかもしれません(説明が難しいのですが!)

 

▶︎エネルギーの奥に入っていく意識をもつ、そしてニュートラルでいること

心がけていることは「こうしてあげよう」とか「なおしてあげよう」

という意識を持たないでいることです。

あくまでもニュートラルでいることです。

エネルギーは「いい」や「悪い」という概念がないと思っています。

もちろん、場合によってはなにかがわかる場合もありますし

一瞬にしてメッセージが入ってくることもあります。

一字一句というわけではないので、エネルギーの塊のようなものが

やってくる、という感じかもしれませんね。

▶︎感情は悪いものでは決してないのです。何が起きても大丈夫

といいつつ、人間ですから感情というものが100%なくなることはありません。

ときには怒りたくなったり、悲しくなったり、喜んだりすることは

自然なことですし、ヒーリングをするにあたってその感情が浮かんできて

共鳴することもあります。もちろん、受け取り側も感情が全くなにもかわらない

何も感じない、ということもありますし、すごく心や感情が揺り動かされる

ような感覚が起きることもあると思います。

そしてそれも悪いことではありません。

「人間は感情のうち8割が自分のものではない」というのも聞いたことがあって

(諸説はあると思いますー)

そうなると、みんな集合意識に触れたりつながったりもつれあって?

生きているとも言えるんですよね。

ヒーリングをする人はできるだけ空っぽの「空」のようになって

降りてくるものを受け取って必要なことをお伝えするだけでは

ありますが、大きな意味では集合意識に繋がっているとも言えるかもしれません。

▶︎メッセージは「一瞬」のときもあればダウンロードし続けられる場合もある

これもまたパターンは人それぞれかと思いますが、

わたしは依頼された時間内には座ったりあるいは必要な形になり

意識を整えてヒーリングを行います。肉体はないですが

相手と繋がる意識を持って行っています。

音叉を鳴らすことや集中のためにヤントラや曼荼羅のような

図形を見ることもありますし、香りを使うこともあります。

依頼者の状態に応じて、実際に対面ヒーリングと同じように

ヒーリングやリーディングを行っています。

必要だと感じたメッセージは、そのあとフィードバックするようにしています。

ネガティブなイメージが浮かぶことはほとんどないので

受けての方も安心していただけたら嬉しいです。

▶︎言葉で全てを説明するのは難しいですが、できる限り言語化してみました!

 

宇宙人と名乗っておきながら、一応人間の姿形をしていますので

人並みに、いろいろなことを経験していますよ!

感情が全くない、ということもありません。むしろヨガやセラピーを

学んだりするまでは感情の起伏も激しめだったと思います。

ですので、どうぞ安心してください。

ヒーリングは「全てを一瞬にして消す」というわけではないかもしれませんが

必要なプロセスをはやめたり、現実化しやすくなったり、

すっきりしたり、気にしていたことが気にならなくなったり

するかもしれません。すぐ変化が起きる場合もあれば

あまり体感的にはわかりにくいこともあるかもしれません。

しかし、感情というのは地球に住む生命体だけに送られたギフトでもある

といわれています。そう考えると少し苦しいことも愛おしく思えてきませんか?

 

私の経験でしかないので恐縮ですが、ときには地球で言う所の

時間がかかる場合もありますし、同じ場所にいるような気持ちに

なることもあるかもしれません。

でも、螺旋をあがるようにすこしずつすこしずつ変化して、見える景色が

同じようでいてもほんの少しずつ変わっていきます。

ヒーリングはあくまでもその「お手伝い」になるのですが、一人で悩んでいるよりも

ほんのすこしだけ同じ景色を見た時に綺麗に感じたり、美しく感じたり

そんなことが起きるかもしれません。

なによりも、いま、地球にいるのが一人ではないと思えることも

大切なことなのではないかなとほんの少し思ったりします。

 


8チャクラと魂目的色宇宙癒しのチャント音叉と手作り木製スタンドとベルベットポーチ

音叉もいろいろありますよ。音もエネルギーと繋がる時のポイントの一つ

かもしれませんね!


▶︎ 遠隔ヒーリングについて詳しくまとめています。

これ以外にも、リクエストに応じたメニューも行っていますので

じっくり受けたい。簡単に受けたい。など教えていただければ

その都度組み合わせますのでお気軽に利用してみてくださいね。
30分3000円〜。
一ヶ月毎週1回じっくり受ける90分も人気がありますよ。

触れられる、リアルなヒーリングがいいという場合はもちろん
スタジオをお借りしてのセッションも行っています。

mayuchi34.hatenablog.com

ヨガのお知らせもいつも書き忘れますが

今週は

5月11日(土曜日)はヨガスタジオノア銀座校14時〜 リラックスヨガ
高円寺 ヨガまるスタジオ 17時〜 アロマインヨガ
https://www.yogamaru.net/reservation-contact/

予約はこちらから!

その他、パークヨガやプライベートレッスンなども気軽に行っています。

こんな面白いスペースがあるよ!ここで瞑想会してほしいよ!などという

リクエストもお気軽にご相談くださいね。
mayuchi22@hotmail.com まで。