ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

水神と白蛇のはなし

閑話休題。最近、海の神様、

あるいは水の神様になんだか呼ばれている気がしてならない日々で、

葉山の一色海岸にもいってきましたが、
江ノ島江ノ島神社にも行きました。


昔、隣の駅の鵠沼海岸に住んでいた時には

江ノ島によくいっていましたが、

なにせ江ノ島神社はとても広く、夏は混みますし、
なかなか上までお参りすることは多くはありませんでした。

奥の洞窟なんてたったの一回しか
行ったことがありません。もっと丁寧に何回か行かないとと

思っています。
弁財天が芸術の神様、水の神様、あるいはサラスワティなんていうのは

なんだか聞いたことがある人も多いですよね!
また、弁財天は神道では宗像三女神のひとり市寸島比売命

三人の中で一番美人、といわれているとかいないとか。

ともイコールだったりするのか、江ノ島神社にはもちろん

このイチキシマヒメも祀られています。
(居つく、という意味合いがあるとか)

 

 

そこで、弁財天もおまいりしたのですが
(こちらは有料。有料のところというのは

案外とパワーが強かったりするのでオススメです)
入る前から妙に白蛇の気配が凄まじくしていました。

たとえばカラスやお猿さんが神の使いなら

白蛇は弁財天の使いです。

お金を持ってきてくれたり、水神だとか、龍の化身ですよ。

などと言われています。

 

神様の気配というのはとても面白くて、何も調べないで行ったとしても

気配でわかることがあって、気配が同じだとあとで調べると

だいたい同じ神様がいたりします。これは不思議です。

 

江ノ島神社に行って芸術の神様と言われてもずっとあまりピンと

きていなかったのですが、今回はものすごく「白蛇」さんの

雰囲気を感じたので、お金が入ってくるのかな?と思っていますが

あるいは水にまつわることをしていくのかも。と思っています。

18日に、石巻でヨガをするのですが

これも海の近くですよね。

f:id:mayuchi34:20180715015518j:plain

はっきり言葉できこえればいいのですが、私の場合は何事も

「気配」のことが多いので

海にいきなさい、だとか「水があるところ」みたいなことばに従って

神様を調べたりその場所に行くと、また次の指令が来る、みたいな

いわばリアル脱出ゲームみたいなことをしています。
そんなときは自分の意思ではないと思っているので

「無」になって、必要なことをしていく感じでいます。

弁財天の真言江ノ島神社に書いてありましたが

 

オン ソラソバティエイ ソワカ

なんだそうです。

いちおう、神様やスピリチュアルで大事にしていることは

結果を意識はしませんが、現実化もきちんとする、ところまでいって

私の場合はワンセットかなと思っています。

 

白蛇さんや水神のその後は、また必ずお伝えしますね。

 

穴守稲荷神社もそうだったのですが

(ここもビジネスに素早く結果を出すと言われているのが奥の宮でした)

もしかして、わたしはお金にまつわる神さまを回っているので

なにか世の中に役立つための「お金」というものが

どこからかやってくるのかな?とちょっぴり思っています。

(お金はもらってもいいし、お仕事としてきてもなんでもいいですね)

 

ということでとりとめもなくなりましたが

白蛇からまつわるエトセトラをお送りしました。

 

ではでは。また。
ヨガやセラピーのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com
まで。どうぞ。プライベートやグループヨガなども引き続き

承っております。ご予算などにも応じています。

よろしくお願いします。