ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ヨガ10年めのスタートライン

少しごぶさたしていましたね。

変わらずヨガをおしえたり

ヒーリングしたりしています。


10年経ちスタートラインだと感じる部分もあり、新しいマントラをクラスで唄ったり、ヨガ哲学のサンスクリット語を説明したりしています。


夏は、代行も多く、また新しく

勉強になります。毎回毎回新しい

クラスだと思い取り組んでいます。


瞑想のことを「ディヤーナ」

といいます。心を鎮めて無心になる

状態をいいます。

なかなか普段は忙しいので、

煩悩や雑念が浮かびますが

呼吸とともに手放していきます。


うまくいかない日もありますよね。

毎日毎日続けていきますと

なんだか不思議な気分です。

わたしはあまり修行としては

とらえていないので

バリエーションを楽しみながら

行うようにしています。


来月からはレギュラークラスが増えます。銀座などに加え


千葉に行きますよ。

昔住んでいた場所からは離れていますが、これも恩返しかなと。

千葉県千葉市になりますので

お時間ある方はいらしてください。


また海外にも定期的に学びに行きたいなと思案中です。


プライベートやグループでも

引き続きヨガレッスン受付ています。おためしもどうぞ。

世界が一つになりますように。


すべてのあてさきは

mayuchi22@hotmail.com


まで。こちらにメッセージや

facebookにメッセージでもよいですよ。

夏が始まりますね!


f:id:mayuchi34:20180710171312j:plain