ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

タイトルを変更しました

f:id:mayuchi34:20200925190059j:plain

長いこと使っていたブログタイトルもヴェーダーンタの勉強に伴い変えてもよいかなと思うようになりました。

今年は、旅にも行けませんし、ヴェーダーンタの宇宙観を学ぶと、宇宙人という言葉にも違和感がありまして手放してみました。

アルタ、カーマな楽しみや安全から少しずつでもダルマや最終的にはモークシャという自由に近づけたらという意味合いをこめて変えました。
勉強していないと理解しにくいかな?
解脱と訳している本ありますがあれは間違った訳ですね。

アーサナヨーガから少しずつ、プージャ(お祈り)や瞑想など、あるいはカルマヨーガ(日常でおきることでの認識の変化)などを意識していけるようになればなーと思っています。ギータやサンスクリット語についてもたまに書いたりしましょう。サンスクリット語のキーボードはでるかな?

मंग これでヨーガとよみますよ 笑

ではでは。

まゆさんのヨガ、セラピー、カウンセリングのお問い合わせ
mayuchi22@hotmail.com

までです。すこし寒くなり秋がきますね。
たのしみましょう。