ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

クラブ帰りの呼吸法

f:id:mayuchi34:20151129012758j:plainf:id:mayuchi34:20151129012341j:plain

久しぶりにアゲハに行きました。

クラブに行く人、音楽好きなら

ご存知かとは思いますが

新木場にあります巨大なクラブです。


レコード番長でおなじみ須永辰緒さんの

30周年パーティに行きました。


人間時代によくお世話になっていた

クラブ。DJの大変さ、レコードを

買うこと、アンプなどステレオなど

裏のことも少しは知っております(^ω^)


黎明期からの30年を考えると

素晴らしいとしかいいようがなく。


人もたくさんいますし、人間の

酔っ払いさんにも絡まれたりはしますが

気にせずに楽しませていただきました。


f:id:mayuchi34:20151129012906j:plain

ドラッグクイーンのみなさまも

華を添えて。


今は踊り子さんがいるフロアなど

少ないかもしれませんね。


テクノとドラッグクイーンの組み合わせは

なんだか宇宙的なんですよ。

どこか別の星にいるような甘美な

感じがありました。


さて。さすがに大音量で音楽をたくさん

きくと波動が変化しますし

わたしは体質的にピッタが増えます。


周波数が落ち着くまでは、ゆっくり

過ごしたり、からだの熱を冷ますように

します。


そのときには、体を冷やす

シータリー呼吸法がおすすめです。


舌を少し出しくるんと両側を

内側に丸めまして、音を出しながら

空気をすすります。


次に頭の中でその冷えた空気を回すように

してあとはすこしゆっくり口を閉じながら

吐きます。


これを繰り返します。お好きなだけ。


体内の内側にこもっている熱が穏やかに

なったなあと感じるくらい行います。


あとはゆったりとした呼吸に戻し

瞑想をします。


今のゆったりしたセラピーの世界に

比べますと、クラブはやはり

テンションがあがりますし

人が多いぶん元に戻すには

意識を活用するのがよいかなと思います。


夜更かしクラブ生活も、昔に比べたら

微々たるものですが

なにかテンションがあがりすぎてしまった

ときにも使えると思います。


ではでは!


◎アクセスバーズの講座も11月分は

終了しました。

12月も二回ほど予定しています。

東京、仙台、神奈川、その他

で行います。

よい会場、素敵なロケーションあれば

教えてください(^ω^)

お問い合わせ、申し込みも随時

行っています。リクエストでも受け付けます。


mayuchi22@hotmail.com


までよろしくお願いします(^ω^)