ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ディハイドレーターで梨をドライに

f:id:mayuchi34:20151111184751j:plain


ローフードをたしなむ方にはお馴染みの

ディハイドレーター。

野菜チップスやドライフルーツが

簡単にできるすぐれものです。


なかなかお高いのでスルーしていましたが

果物をたくさんいただいたり

保存に困る時にはドライフルーツも

よいかなと感じ

今はe-bayにてかなりお安くなっていると

知りまして、勢いまかせで購入しましたw


梨をスライスして並べたあとに

気付きました。

f:id:mayuchi34:20151111185102j:plain


ありゃ。このプラグどうしましょう!

平らの二口に、丸い棒。

ちなみにこのプラグはB型タイプ、というみたいで、日本はA型タイプですね。


http://wikitravel.org/ja/世界のプラグと電圧

(これを参照しましたよ)


海外仕様のプラグだったので

ヨドバシカメラや近所の電気屋さんに

あわてて電話をしました。


すると、案外あっさりと変換器が

見つかりましてとりつけ

現在ドライ中です。

(コンセントって日本でしか使わない

ようですね。和製英語かな?)


変換器は560円くらいでしたよ。




ちなみに梨は水分が多いので

135℉で8時間から16時間です。

うまくできたらまた報告します。