ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

水のあるところへ

f:id:mayuchi34:20151109174634j:plain

ヒプノセラピーとの交換セッションの前に

福島県は二本松にある木幡山隠津島神社へ。


しげこさんの旦那さまが運転してくださり山の頂へ。こちらは昔から神霊の篭る山として知られているとか。


どうりで、澄み切った空気が心地よい。

弁財天や宗像三女像が祀られていて

水のエネルギーをどこか感じました。


今年でかけた鞍馬山に行ったときも

住んでいた江ノ島江島神社

弁財天、サラスワティがいますが

やはり柔らかく優しい雰囲気。


ここは、本社いがいにも八坂神社や

松尾神社などが9つの分社があり

それぞれに風情がありました。


鐘をついたりしまして

美しい響きに気持ちもあらわれました。


f:id:mayuchi34:20151109175338j:plain

これは五重ではなく、三重の塔。


どこにいるかクイズにしましたら

上海?というメッセージをくれた

友人もいました。あはは。朱色だから?


例えば、地元や近くに神社があっても

普段なかなか行く機会がないことも

ありますよね。

こうしてみると、神社にお呼ばれしたり

されたりが増えて、案内する方も

なにか心の再発見につながっているのかも。


たくさんの参拝者がくる神社もありますが、山の頂にあり、普段はなかなかいけない

神社にいくのもよいもんですよね。