ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

夜の冨士塚。

f:id:mayuchi34:20151130003520j:plain

千駄ヶ谷にあります鳩森八幡神社


20代のころ、友人が近くにすんでおり

お詣りしたのですが、あまりまわりが

見えていなかったのです。


なぜならここに冨士塚がある、

なんて全く知らなかったのです。


霊山と言われる富士山ではありますが

やはり誰でも登頂できるとは限らないですよね。そこで富士信仰が生まれたのでしょうか。冨士塚は、富士山のミニチュア版です。


すこし夜になってしまいましたが

わたしはもともとものすごく夜型人間なので

神様に勘弁していただき

(おじいちゃんごめんね!マナーとか無視w(^ω^))

夜の冨士塚をひとりでえほえほのぼりました。小さいのですが本当に山なんです。

現存する冨士塚のなかでは

最古のものと言われていますよ。


お詣りしましたら、

神さまが喜んでいました。


いつの頃からか神様とコミュニケーション

できるようになりました。

臓器がポカポカしたり、カラダへの反応があったり、涙が出たりします。

声が聞こえることもあります。


まだ富士山は登ったことがありませんし

険しい山はもうよいような気もします。


10数年ぶりの鳩森八幡神社

本当にステキなものになりました。


久しぶりに夜の千駄ヶ谷を散歩。

友人はボストンに引っ越してしまったので

懐かしく。

ロンハーマンなんてあったかな??


昔は鵠沼海岸に住んでいましたから

辻堂のロンハーマンにはときどき

いきましたが

今の方が気持ちよく感じました。


かみさまに挨拶したあとの

お茶はだいたいとびきりよい

店員さんが出てくるんです。

しみじみとコブサラダを食べました。


f:id:mayuchi34:20151130004610j:plain

美味しかったですよ!


あ、都内にはいくつか冨士塚があるようです。ときどき巡ろうかな。


では、また明日!


◎セラピー、アクセスバーズ、ヨガなどのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com


プライベートが人気があります。

少人数でのんびりとした時間を

お過ごしください。