ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

いきなりステーキ

いきなり!  ステーキ

いきなり! ステーキ

f:id:mayuchi34:20151117172948j:plain

とてもいってみたかったところ。


痩せていますわたくし。

ヨガを長くしているとベジタリアン

思われますし、そんな時代もありましたが

ローやベジだとなぜか風邪をひきやすく

なっていました。

もちろん、生活習慣さまざまありますから

どれがよいというわけではありません。


ときどき、月に一度くらい

お肉の日をもうけてパクパクと

楽しみます。

日頃はあまり食べないので本当に

美味しく感じます。


f:id:mayuchi34:20151117173238j:plain


じゅーじゅー。

ミディアムです。


水泳選手をしていたことがありまして、

そのときは試合の三日前に食べろ、と

言われていました。もぐもぐ。


巷にはお肉よくない説、よい説さまざまありますが、大事なことは自分で決めることです。


野菜しか食べずに神経質そうだったりすると

お肉が必要かもしれないし、人の体は千差万別ですから、自分の体を大切にしたいですね。


あと少しで今年も終わりますが、

今年は今のところ風邪もひいていません。

マイペースにしていることもありますが、

意識して量をコントロールしたり

まわりが野菜しか食べなくても

お肉を食べてもよいし


あまり周りを気にしないことです。

f:id:mayuchi34:20151117173735j:plain

本当においしい。なんてことない

リブステーキ。


意識していることは、

あまり周りに左右されないこと。

お肉やタバコを吸い続けて100才まで

生きた知人もいらっしゃいます。


大切なことは、自分も人も

選択は常に自由であるということ。


セラピーもそうですけれど、

ちがうなあ、と思ったら

言うことなんてきかなくてよいんです。


よいものかも、とおもったら取り入れて

オリジナルのレシピを作っていきたいですね。


もちろん、ヨガはアヒムサと不殺生を

大切にしますが

植物の声も聞こえるので

結局のところは感謝していただくに

つきます。


とりすぎはよくないけど、わたしたちは

動物を食べたり植物を食べて

いかせていただいている。


そのことに感謝して、選ぶ。

嫌になったらいつでもやめて

新しいものを選んでもよい。


それがたいせつかな、なあんて。


お肉、すきなんですよ。

たまにはね。ぱく、ぱく。