ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

禁チョコ、禁おか(し)、禁コーヒー

肌への信号がでてから、自分の意思で極力お砂糖をとらない

(100%ではないかもw)

生活を続けています。

 

エネルギー的要因(はっきりいって霊的要因w)
というのももちろんありますが

生活習慣(食習慣も)の改善も同時にしないと

なぜか新月前後にヒリヒリするという統計(まゆち調べ)

もありますし、甘めの調味料はとりあえず

どうしてもというときははちみつにすることにしました。

高校生の頃を思い返すと
「今禁チョコしてるからー(お肌のためw)」とか

「禁お菓してるからー(ダイエットのためw)」

などよく口走っていました。

とはいえ、なにがどういうわけなのか
食べ盛りの頃は1日5食!も食べる底なしの胃袋でした。

(今は2食で十分です)

 

とはいえ、現在は
食べる量が少ないのにどう考えてもお菓子を食べすぎです。
断糖をするとアトピーがよくなるというのは巷で

いわれている食事法(健康法)のひとつでもありますよね。

体は食べたものでも作られます。

(意識で作られるという考え方もあるのですがひとまず置いておいて!)

本当に大好きなコーヒーですが、肌のためなら

最終的にコーヒービーンズとお別れとなっても

やぶさかではないのであります。

 

そう遠くないうちに断食道場に行きたいなとほのかに

考えております。

www.y-sato.com

何かを得ようとするとき、何かを実現させようとするとき

どうしても気持ちが前のめりになります。

でも、そんなことをするよりもっと大切なことは

手を離すことです。

いらないものを捨てないと何にも入ってきません。

ずっとエンジンをふかしっぱなしていると

やがてエンストを起こします。

 

自立神経が弱いということは、基本的に薄くずっとスイッチが

オンになっている状態だとも言えます。

定期的に胃を空にしたり、お砂糖(白い物)を抜いたりして

デトックスしてリセットする。

そんなことをちょくちょくしてはじめて「ほんとうの自分」

が見えてくるのではないでしょうか?

 

あるがままがいいといいながら、気持ちは前のめりになっていたら

それがやがて気持ちと心のズレを生じさせていきます。

自分でそのたずなをゆるめることができなければ

人の力を借りたりしながら、自分のなかでの

心地よさをさがしていったりしましょう。

 

またあとでまとめますが、今日は素敵な

yabe cafe(早稲田駅前整体院)

に取材も兼ねて施術をしていただきました。

コラム - 整体は新宿区の早稲田駅前整体院yabecafeへ



まるでヨガそのもののような時間でした。

操体法を取り入れた限りなく微細な動きをするだけで

からだは喜び整うのだなぁと痛感しました。

 

インスピレーションが次から次へとたくさん降ってきて、

かえってからもからだはポカポカとしています。

大体のマッサージに「強すぎる」と感じる私には

どんなに腕が良いセラピストでも大抵は

「痛い…。押しすぎているよ…」という思いがありました。

それでいてなかなか言えなかったのです。

いいアロマといわれるものでもかぶれてしまい

ドライマッサージではうんともすんともいわない。

帯に短し襷に長しだなぁといつも感じていました。

しかし、このyabe cafe

 

心の底からビンゴでした。

 

矢部さんに対しては絶対的な信頼感が沸き起こりました。

施術者をダメな人だと思わない施術。

直すのではない。ただサポートするのだ、

これがほんとうに私には合っているんだなぁと感じました。

(このレポートは後ほどお書きしますね!)

 

 

朝3分の寝たまま操体法 (講談社+α新書)

朝3分の寝たまま操体法 (講談社+α新書)

 

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
触れる、タッチヒーリング 30分 5000円〜
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

⚪︎キャロラインの文章講座

大手出版社やWEBなどさまざまな媒体で書いていた経験を生かし
苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。
短時間で、楽しく文章が書けるポイントを探ります。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。
マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞ。
世界に広げよう友達の輪。(タモリ好き)