ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ずば抜けているただ一つのこと

すごく才能があるわけではないんですが、一つだけ

人より得意なことがあるとしたらそれは「行動力」

かなと思っていて、それもスピードがあることです。

思ったら考えていくというより、思う途中で行動する、

という感じです。大人になると色々と頭で考えることが

増えることもあるかと思うのですが

それでも考えるより行動してみるとか連絡してみるとか

そういうことでいいのかなと思っています。
エネルギーは世界中を飛び回ることなので

そうなるようにもう少し海外ですね。行動しようと思っています。
きっとアフリカにいいことがあるよ、といったらすぐ

アフリカに行くと思います。

(友人は実際にアフリカに仕事に行ってしまったw女の子)

 

今のテーマは「どれだけ損ができるか」ということなんです。

得になるかな?と思ってしたことって
大抵うまくいかないんですよ。

でも、損してもいいと思えると案外なんというか

そういうほうがいいものだなって思えるようになっています。

 

例えば「この人と仲良くしたらきっといいことありそう」とか

「お仕事もらえるかも」「運気が上がりそう」というのは

得になるかどうかが判断基準ですよね。

でも、そういうことは関係なくてフィーリングで決めるというか
そういうことを捨て去るっていう感じです。

 

もちろんその時に「違和感がある」人と無理に何かしようと

いうことじゃなくて単純に「気持ち良い」とか

「心地よい」ということで選ぶと良いよ、ということなんです。

現代ってどうしても「正解」を求めているじゃないですか?

でも正解を求めて行動すると、正解は見つからないし

自分の魂が喜ぶことってきっとないと思います。
わたしは瞑想が好きなのですが、それはきっと

自分のフィーリングと合わないことがあったら客観的に

みることができる、切り離してみることができるという

ことなんだと思います。

 

どちらかというともともとは
「我慢」したり「居心地が悪いこと」のほうが

フォーカスしやすいという性質があったんですけど

居心地の良さを作るということはとてもクリエイティブなことなのです。

「ここちよさをクリエイトしていく」っていうことは

人生にとっても大事なことなのかなと思っています。

行動力のはなしからずれちゃいましたけれど
綺麗な人生って必ずしも、魂が喜ぶかはわからないですよね。
思い立ったら行動して、損なことでもやってみる。

これがもしかしたら、魂がキラキラしてしまうことかも

しれないですね。

 

心屋塾BeトレDVD vol.5「損してもいい」 (心屋塾Beトレ)

心屋塾BeトレDVD vol.5「損してもいい」 (心屋塾Beトレ)

 

 実はあまり知らないのですが、全く同じタイトルの本が

あるんですね!!びっくり。



人生のヒントの一つになっていたら嬉しいです^^

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
触れる、タッチヒーリング 30分 5000円〜
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

⚪︎キャロラインの文章講座

大手出版社やWEBなどさまざまな媒体で書いていた経験を生かし
苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。
短時間で、楽しく文章が書けるポイントを探ります。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。
マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞ。
世界に広げよう友達の輪。(タモリ好き)