ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

元ミスネガティブのつぶやき

f:id:mayuchi34:20180203001405j:plain

すごく美味しかったカレー。

(今日ではないよ)


今回、筋肉痛や神経にくる痛さもあり久しぶりにネガティブ大爆発。

こんな感覚まだあったの?といいたいですが、あるのだなあ。

20歳くらいの頃、野望に満ち溢れていましたがなんかネガティブ満載でしたよね。

文句いいまくりで、信仰宗教に勧誘されたりしてた!w


たとえば人が一時的にネガティブなのはただの現象だから仕方ないとして、癖になっているとどんどんそのスパイラルにはまっていき

全てを自分でダメにしてしまいます。と、今ではわかるのだけど

当時はまーったくコントロールできていなかったので

外見は可愛らしかったのですが

(自分で言うております)

感情のアップダウンも激しく

自分でもついていけないくらいで

今よりもさらにさらに体の調子も悪くなりやすく

それをわかっていないという

可愛いひとでした。あはは。


でも、忘れちゃうんだよね。

それを。

久しぶりに思い出したー。

痛いとやっぱり辛いよね。

寝ていたら腰にもきて。

そんなときは体の動かし方や筋肉の使い方を変えてみたり、

置き針をお願いしたりしながら

日々少しずつ緩和させています。


病床ってつまんないかというと

そんなこともなく

案外観察したり変化を楽しんだり楽しいです。もちろん健康な時にできていたことが一時的にできないのは

辛いですが

わたしどちらかというと

全てにおいてできない人の味方で

ありたいと感じていて

無理に不健康な人は賛同できないけど、すこし心身に不調があっても

使い方を変えれば普通に暮らせるし

そういうひとの味方でありたいのです。


今回助けられてます。ほんと。


まあとはいえ痛いのやですね。

痛くならないの発明されないのかな。痛いのだけはほんと困ったね。


これはもう少し研究してみようかな。


ネガティブなときあってもよいですが、またげんきになれるのは

愛情があるからなんですよね。