ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

出雲大社

f:id:mayuchi34:20151031135543j:plain

ハワイから帰り、その足で

岡山経由で出雲に行きました。


岡山からは高速バスで4時間くらい

でしたでしょうか?

出雲市駅からなんだか神様が

いる感じがすごくしました。

気、がすんでいるともいえます。


ちなみに、体感はひとによりさまざまで

yogaを含めヒーリングなどの

エネルギーワークを受けたり施したり

しているからか

わたしは場の気や神様が感じられますが

全員がそうだとは限らないかもしれません。


人により相性のあう神社や神様は

違います。


お伊勢様に比べたら小さいので

参拝者の数もほどほどだったことも

よい気に感じた理由かもしれませんね。



出雲大社ではお祓いもしてもらいましたが

実は大社を出てさらに右に進んだ小道から

いけます命主社のご神木が素晴らしくて

じっくり拝見しました。

命主社は神産巣日様が祀られている

そうです。


f:id:mayuchi34:20151031140420j:plain


これから出雲に行かれる方は

出雲大社から数分でいけますので

おすすめですよ。