ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

満月の前の日

f:id:mayuchi34:20151027003502j:plain

親戚でもなんでもない「押木さん」

からいただいた梨。


Facebookには書いていましたが

いま家系図作成のために

改正原戸籍(除籍謄本と同じだと

初めて知りました)を取ったり

ご先祖のルーツを辿ったりしてます。


誰に頼まれたわけでもなく

はじめは父親もなくなったし

まとめておこうかな、くらいの軽い気持ち。


9月にハワイに行きまして

ハワイはファミリーヒストリー

大切にする、日本の神道にも

通ずる文化があるとわかりました。

5世代くらい遡れば

その親戚の誰かには

自分の性格、顔、その他

そっくりであることもあるそうです。

家族を遡りルーツを調べることは

結局自分を知ることにもつながります。


ヒーリングなどもさせていただいていますが

家系図を作ることは最大の

自己ヒーリングにつながるように

いまは思えてなりません。


そんなわけで、

もともと突き詰めて調べるのが

好きなんですね。

戸籍にとどまらず、新潟の

亀田の茅野山の押木さんを

調べてかたっぱしから連絡。


さらには全く関係ない大学の

押木研究室の押木先生に

メールをうってみたりしながら

リサーチしました。


たまたま先祖のお墓のそばにすむ

血縁関係のない押木さんが

果樹園を営んでいらして

しかも家系図などにも興味があった

そうで、お話を聞いてくださりました。


しかも、おじいちゃんが

鹽竈神社宮司だったことを

ご存知でいらっしゃったのです。

びっくり!


やはり、尊いことをしていると

噂は広がるものなのですね。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


人はしたことや出したことがかえって

くると言われていますが

わたしもそうありたいなあと

嬉しく感じた出来事でした。


*yogaやヒーリングのセッションを

行っています(都内、仙台を中心に

全国さまざま)


最近はアクセスバーズはじめ

マントラで学んだトーニングなどを用い

ボイスヒーリングなども行います。


11月は24日から30までは都内、神奈川

他は仙台、その他におります。


気になる方は

mayuchi22@hotmail.com

または

mayuchi34@gmail.com

にお問い合わせください。


白色同胞団、22を超えて行け、ターラ菩薩のマントラ、アンタカラナ、宇宙、キーワードにピンときたらお気軽にお待ちしています◎