ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

過去の記憶を越えていく方法

過去にちょっと嫌なことがあったり、ショックなことがあったとします。

よほど単純で前向き過ぎる人以外は、次に同じことをするときに

「うまくいくのだろうか?」と不安になりますよね。

そりゃー当然のことです。
でも、もしそのショック!なことを越えていく方法があるとしたら

もう一度チャレンジするか、時期を見て別の方法でいいから

なにかチャレンジすることを選ぶしかないんですよね。

それは、仕事や人間関係、恋愛など何にでも言えるかもしれません。

そのチャレンジを避けているうちは、やっぱりどこか

もやんもやんとしているのではないかなと思います。

でも、もしかして人によっては
頑張れば頑張るほどうまくいかない時期っていうのが

あるかもしれません。そのときはやっぱりうまくいかない方がいい理由が

あります。だからそのときは手放しましょう。

そしてそのときどうしても傷つきすぎたものがある場合は

必ず癒える日がくるので、時期を待ちましょう。


人によってはすぐクリアする場合もあれば

来世に繰り越すこともあるかもしれません。

でも絶対に大丈夫です。
今の時代はとってもスピードが速いので、

割とすぐにクリアできると思います。

自分のことが客観的に見ることができるようになったときには
もし意味のないループの場合は気がつくことができるようになるし

自分の魂のクセを理解できたらそのときには、
晴れて卒業!になるんでしょう。

もし、そのクセを取り除きたいときがあるとして

フラワーエッセンスやヒーリングやヨガや瞑想はとても有効です。
これをすることで、もし悪い部分のクセが出やすくなっていたとしたら

それが出にくくなってきたり、越えられないところが越えられるように

なってくるんです。これは頑張るとかそういうことでは今はありません。

「気がつけるかどうか」が鍵となります。

みんないつか行く道、そして来た道。
少し前の自分だったり、少し後の自分だったりします。

だからみんなで協力してそのパズルを解いていくのが

一番いいですよね。


ぐるんぐるんのモヤモヤをとりたいとおもったら
脳の断捨離でおなじみのアクセスバーズなどもおすすめです。
とても簡単なハンズオンセラピーです。

して欲しいというご希望がありましたら、行いますので

おしらせください。お家でもいいですし、会場を押さえたり

野外などでもできます。

mayuchi22@hotmail.com

ラクショナーの方は、ギフレシもしますのでお気軽に。

そのうちギフレシ会もしましょう!

スタジオ以外も、
プライベートヨガや椅子ヨガなどの簡単なもの
セラピー、カウンセリングなども
mayuchi22@hotmail.com までどうぞ。