ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

手作業と脳みそと。

久しぶりに昔の資料を提出する
謎のミッション。
やはり税金は3年前まで追いかけてくる、
というのは本当みたい。


それにしても手書き

なかなか間違いが減らないんです。

書き損じがどうしても起きてしまいます。


やー!


今はパソコンやスマホで、ほぼすべての

ことがこと足りてしまうので

学生時代に比べて

文字を書くことが格段に減ってしまいました。もちろん、取材や打ち合わせなどで

メモを取りますが、汚くてもかまやしない?ので、ますます乱筆乱文のノート。

たまに自分が書いたのすら読めないw


しかし、文字をかくことは

脳みそに確実に働きかけていますから

写経のように瞑想的な役割があるはずです。

ただ、かきうつすのに書き損じて

しまうのでやあやあ、集中力

が欲しいなあと感じています。


綺麗な文字で、書き損じをなくす。

すごく当たり前のことですが

意識するだけで変わるかもしれません。


大切なことは案外なんの変哲もない

ことなのかもしれません。ね。