ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

イギリス英語を久しぶりに

海外に行きなさいというサインは

3年前から来ていて、

まだなんの準備もできていないし

のびのびになっていました。


しかし、昨年父がなくなり

人生というのは案外とあっというま

かもしれないなあと感じるように

なりました。

しかし、海外に行き明確な役割があるかまでは見えていないので迷いもあります。


せっかくなので、久しぶりに英会話に。

留学していたとは思えない情けなさですが

行動からはじめています。


たまたま今日の先生がイギリスの男の子で

嬉しかったです。なぜなら、今は

アメリカよりはヨーロッパに興味がでて

いたからです。


もちろん、1人にあっただけで文化を知った

わけではありませんが、雰囲気というのは

わかるもので、階級を大切にする

よい雰囲気のがんばりやさんな男の子でした。


コーヒーをいただきながら

実はイギリスは硬水だからあまり

コーヒーは美味しくなくて紅茶ばかりでしたが、日本では軟水だからとても美味しい!

なんて話だったり、簡単な雑談もしました。

イギリスのコーヒー、たしかに

きいたことがありませんね。

ロンドンのサードウェーブコーヒーの

豆をいただいたことがありましたが

(原産国はケニア)

あちらのカフェ事情も知りたいですね。

知っているかたいたら教えてください。


英会話は

初歩の初歩ですし、知っている単語なのに

センテンスになるとなかなかどっこい。

忘れています。


思い出すことができるのかわかりませんが、

コーヒーやヨガ、旅、セラピーをテーマに

日常会話からはじめられるように

久しぶりに努力していきます。

神社周辺についても英語で説明できれば

なおのことよいなあ。


むかしは怪しげな英語教材も

たくさん買い込みましたが

いまはラジオ英会話が案外と

役に立つような気がしています。


短期の目標からはじめてみようかなと。

やはり格安航空券をとることから

はじめようかな!