ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ホームレス小谷さんを買ってみました

f:id:mayuchi34:20151204204939j:plain


ホームレス小谷さんと中日新聞の記者さんと3人でなぜか恵比寿神社にいきました。ホームレス小谷さんは三年くらい家のない生活をされてます。50円で人に買ってもらい、恩で生きている方なんです。面白いですよね。



もともと、芸人さんをしていましたが、

はじめはバイトを受けても

なかなか受からなかったんだそう。

それを芸人の先輩でもある

ニシノアキヒロさんなどに相談したところ、

なにか売ったらええやん。

売るもんないんすよ。

自分を売ったらええやん。


みたいな感じで始まったそうです。

BASEというサイトで「(株)住所不定」というネットショップをしています。

そこで小谷さん自身を販売しているんですw

でも、人を「カートに入れる」

ってなんだかドキドキしますよね…。

こんな50円でドキドキしたこと

あまりないですもん。


その間にご結婚もされ(3回しか会ったことない可愛い女性)、クラウドファンディングで式を挙げられたり、二回目のクラウドファンディングでは自叙伝を作ったり、結婚式の資金の残りをフィリピンで震災復興のために寄付をされたり、色々なことをされているユニークな方なんですよ。

今では2ヶ月に一度は海外にも行かれているとか。


小谷さん、わたし、記者のおじさん。

横並びでのお茶は、

なんだこの組み合わせは!

というかんじで面白かったです。

この模様はのちほど。


新聞は、わたしというより小谷さんと

その周辺、ということでたまたま

タイミングがはまったようでした。

今回はわたしは取材する側ではなく、

される側というのも不思議ですよね。

(めちゃくちゃよい記者さんでした)


もともとは取材する側だったので、

いかに記事にしやすいかを考えて話しましたw 編集しやすく話せたかなあ。


小谷さん、福の神っぽくて、

恵比寿様と似ている感じがしたので、

並んでいただきました〜。


あー、50円でひとを買うなんて初めてでしたが、かなり楽しかったです。BASEでどなたでも買えますよ。

(タイミングはあるみたいですが)


コーヒーなどご馳走させていただきましたが、めちゃくちゃ喜んでいただきました。これもまたなんだか不思議な気持ち。人のためにお金を使うのもよい気持ちになるのが不思議や不思議。


ヨットのように生き、人にいかされる小谷さんにもジャッジがありませんでした。

どんなこともオールオーケーで、考えることは少ないんだとか。わからないことはわからないというし、きっと偶然が重なり出すとそれは不思議ではなくなるから、なんでもありになるのかもしれませんね。

地球全部にうちがあり、地球全員が家族だと思って生きているそう。

お金儲け、には興味がない、なんて話もしてました。

(お金儲けが悪いわけでもないとも)


たしかに「つながり」はプライスレスですし、つながりのためのつながり、って変ですもんね。

わたしは自分でも決まりきった生き方ができないので、渦の中にいて流れが起きる素晴らしさを味わったり、ときどき凪のようになるとまだまだ不安にもなりますが、人間らしくてよいじゃないすかー、と言われました。

たしかにそうかも!


せっかくですから年末にされる、

フェスにも遊びに行くことにしました。

つながりは本当に面白いなー!


地球は行動の星ですね。


セラピーやヨガだけでなく、あらゆる

ジャンルの人が友達なら

地球はもっと楽しめるんじゃないかな


と思っています♡