ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

死ぬまでにしたいことは何ですか?

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

実は3年くらい前にいろんなことが

重なり、なかなかに体を壊しました。

まあ、みんな生きているわけですから

なんらかのことはあるわけですよね。

恋愛だったり、仕事だったり。

肉体もこの世に降りてからやはり

少しずつメンテナンスしないと

弱ります。健康で長生きする方は

やはりプラーナや話す言葉なども

よいのだと感じますね。



体を壊してからというものの、

「今日で命が終わるとしたら?」


が行動の基準になります。

もちろん、肉体が亡くなっても

魂がなくなるわけではないのが

だんだんわかってきますから

魂でいえば、肉体が亡くなっても

逃げたりはまあできないんですが

(まあ、逃げてもよいのですがw(^ω^))


かなり昔になりますが

死ぬまでにしたい10のこと

という映画を見て、かなり感動しました。



それからというもの、会いたいひとに

あい、やりたいことをする。

というシンプルなものになりました。


むかしは会いたいけどモジモジする

時間が長かったように思えます。

まだそこまでに達していない、

なあんて感じていたような。

しかし、もうどうでもよくなりました。


会いたい、とかやりたい、

という初期衝動を大切にすると

そこから幸せが広がります。


もちろんやってみて失敗した!

なんか思ったのと違うなあと感じる

こともありますが、やらないよりは

はやめにわかってよかった、と感じますし


あせって結果を出そうとすると

だいたいハズレくじになります。

必ずしも知名度や話題性と関係が

あるようでない感じもします。


年齢を重ねたら深さを作っていきたいと

感じていますが、この深さは

話さなくともにじみでるようになるので

とてもたいせつなものです。


純粋な行動のタネを大切に。


深みのある方に出会い、お話を聞いたり

していきたいですね。

誰に会いたいのか、会えるのか

リストを作ってみようかな、なんて。