ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

大きくて夢のよう!高円寺で美味しいプリンを食べよう 七つ森

高円寺の「ヨガまるスタジオ」にもヨガの先生として
秋からお世話になっているのは以前ブログに書きました。

スタジオを切り盛りしているめぐみ先生のインタビューもしました。

mayuchi34.hatenablog.com

高円寺というお寺がある、なんてーのも書いたりしました。
とはいえ、週に一回。私の場合は夜のクラスなので真っ暗で

ともすると駅とスタジオの往復になってしまいます。

もったいない〜!

高円寺ってもっと色々なものがあるはず。ということで

日曜日の「マタニティヨガ」(たまに代行しています)
のあとにいってみることに。

ツイッター
「美味しい、大きくて固めのプリンのお店がある」というのが1ヶ月ほど気になっていました。「新高円寺」近くとあるので遠いのかな?行く機会があるかな?と思っていました。

▶︎美味しい固めのビックプリンが食べられる 「七つ森


 

f:id:mayuchi34:20181224034018j:plain

七つ森。レトロで金物屋さんみたいな外観ですよね。

高円寺って商店街がいっぱいあるんですね。
その中でも、JR高円寺南口からパル中野商店街をてくてくとひたすら歩きます。
すると途中で「ルック商店街」に変わるとすぐでてきます。てくてく。
おおー。発見。
この日は日曜日でしたが朝のクラスを終えた後だったので滑り込みで座れました。その後は猛烈に混んできていました。

「硬くて美味しいプリン」が食べられる、ということはなんにも

知らなかったのですが、どうやら森本レオさんなども行きつけだったようです。

(声がいい俳優さんですよね。いろいろとワイドショーでみたことも

あったような…)

お腹が空いていたので、プリン以外もシナモントーストを頼みました。

分厚かったのですが、満席で店員さんがテンパりまくっていたのか
だしてからなぜかナイフとフォークも出してきました。
「切り込みを忘れました…のでお切りください」。

 

初めて行ったのですが、接客が殺気立っていたのでw
忙しかったのかな?お昼を過ぎたら、もう一人の男の子が

接客に入ってくれてなんとか形になっていましたが

もっと人が少ない時の方がいいのかも?どうでしょう?



f:id:mayuchi34:20181224023407j:plain

 プリンはこのようなビッグなサイズ。
柔らかすぎず、美味しいかみごたえもありますねー。
さらにプリンの体積が多いので飲む感じもあるのが新鮮でした。

お店の内観は、古い人形があったりレトロでノスタルジックな雰囲気です。

▶︎お客さんは20代の女子二人組〜カップル、50代のご夫婦など幅広く

女の子(若干二十歳)がいたりと、たまたまかもしれませんが

ちょうどお邪魔した日は混雑していて
ゆったりとできなかったのが残念。雰囲気と味は二重丸なので
読書したりのんびりしたいときはもしかしたら平日の

夕方などがいいのかな?!もう一度近いうちに行ってみようと思います。

他にもカレーなどのランチセットや、コーヒーもいろいろ。
美味しそうなものがいっぱいありました。

空いているときにまた行ってみようかなと思っています。

よかったら、高円寺のヨガまるスタジオ  遊びに来てください。

(私の担当は、宇宙っぽく自由にその都度生徒さんによって組み合わせる
木曜日コズミックヨガ&ペアワーク、20時30分〜。
プレミアムフライデー(第三週のときもあります)
金曜日のアロマリストラティブ
日曜日の隔週(1、3、5)11時〜12時15分
大人の休日ヨガなど)
高円寺に出没しています。WEBからご予約の上ぜひどうぞ。
アットホームな雰囲気が楽しいですよ。

レンタルマット無料、入会金も無料ですー。

 

これからも高円寺情報をちょこちょこと載せていきます。

 

七つ森の場所、アクセス方法

 

★ 住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-20  アクセス:JR高円寺南口より徒歩3分、 東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅2番口 徒歩1分 TEL:03-3318-1393

 

 おまけ✳︎なんだかプリンが食べたくなってきた人のためにまとめました✳︎


【ふるさと納税】善光寺ぷりん【オリジナル 6個セット】 【菓子/プリン】

 


[送料込み] 銀座千疋屋特選 銀座マロンプリン6個入り [ギフト][内祝い][お歳暮]

 


【ふるさと納税】ライダーにも人気!チーズと黒いプリンセット 創業以来60年以上愛される【とらや菓子司】(容量:チーズ3個、ブラック(竹炭)3個 合計6個(1個75g)
  
プリンって時々食べたくなりますよね…。