ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

舞台とか映画とか

9月が終わりそうです。

今年も終わるかな?


今週は盛りだくさんでした。三連休は、普通にヨガクラス。ミニワークショップ的な月曜日のリストラティブヨガとレイキでは、

久しぶりに会いにきてくださった生徒さんやお友達がいて嬉しく!

時間的になかなか不便をおかけしていましたので、たまには祝日の14時はありですね。

またスタジオでもどこでもやりましょう。

あえて嬉しく感激しました。

マタニティやいろいろなヨガをしている

とたまにはよいことありますね!

わたしはいつもゆるいクラスです(笑)


火曜は、まさかの稲垣吾郎さん主演の

舞台を観に外苑前の

ヨガで仲良くなった友達と最前列で鑑賞。

「君の輝く夜に」

(あと一週間もないでしょうか?)


http://kiminokagayakuyoruni.com/

素晴らしかったー。後にも先にも

最前列はこれが初めて。

輝く汗も、ダンスしながら歌うときの

笑顔ではない表情も、甘い声もいろいろな

発見がありました。

もちろん宝塚出身の安寿ミラさんの

素晴らしい歌声にもしびれました。

北村岳子さんも楽しませてくださり

やはり元劇団四季だけに足の上がり方はハンパなく、中島亜里沙さんは元宝塚歌劇団

お人形さんのようなかわいさと振れ幅のある

演技。みなさん素晴らしかったです。


生のジャズの演奏も彩りがうまれ、

ニューヨークでみたオペラ座の怪人

生オーケストラを思い出しました。


ミュージカルでコメディなのと

当て書き「役は本人にあわせてセリフなど

が組み立てられている」なのもまた

楽しい一幕でした。


ヨガをしていると踊りなど体の動きにも

注目するようになりますね。

わたしもすこし体を酷使し過ぎてしまい

いまはメンテナンスにいささか

苦労を重ねているのですが

違う動きを取り入れていくのもよいかな。

と。吾郎さんは、けして体が柔らかいわけではないwとみんなご存知かと思いますが

華やかでエレガントな見せ方があるんですね。存在そのものもあるのですが。

これは踊りや、人前に出る人には

かなり勉強になる部分です

(もちろん長年ありあまる努力もあると

思いますが)


宝塚歌劇団も、女性のジャニーズ的な

ところがありますでしょう?

だから、ミラさんに目線をいただいたとき

これはマイってしまうなーとドキドキ

しましたよ。ファンサービスが徹底して

いますね。


ヨガは素に戻るための時間ですが

たまには思い切り楽しむのもよしですね。

時間を忘れて。


芸術の秋ですね。

今日は会員デーで「記憶にございません!」

もみてしまいました。

https://kiokunashi-movie.jp/sp/

楽しいしけっこう泣きましたね!

三谷作品はだいたい見ています。

本作は8本目です。はやいものですね。

中井貴一さん、ラブです。



来月からすこし忙しくなりそうなので

すこし今月はできることやしたいことを

さらにどしどししていくつもりでいます。


ヨガなどは変わらずあります。

ますますゆるやかなヨガを極めていきますのでよかったら。

日曜日は18時からのリストラティブクラスが

ヨガまるであり新規の方などきやすいです。

土曜の銀座や日曜日都立大学

変わらずです。


秋は自律神経も変化しやすいので

無理なくゆったり過ごしましょう。

このブログもすこしずつ肉付けしますね!


いつも読んでくださりありがとうございます。