ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

アーユルヴェーダのスパイスティ、サマハンを飲みながらひとやすみ

f:id:mayuchi34:20191109014322j:plain

 

最近はブログはご無沙汰でしたが、変わらずにヨガを教えたり

9月には九州の大分にすこしですがでかけたりしました。

先週の金曜日は久しぶりプラネタリウムヨガでした。

大盛況で盛り上がり、ほっといたしました。

ガルーダアーサナの手の動きについて、色々と話していたグループが

3つもあって、とても面白かったです。お友達同士で来てくださるのも

とてもいいですね。こうして緩やかなヨガもなんらかのきっかけになってくださったら

とてもとても嬉しいです。

千葉でパン屋さんをはじめる友人も来てくれまして

とっても楽しい時間でした。千葉の夜も初めて堪能できました。

 

セラピーも遠方からお問い合わせできてくださったかたもいて

私のセラピーは遠くから、都内ではない方が見つけて

来てくださる方が多い感じがしています。

移動したり場所を変えるのも運気にはとても良いと言われていますので

早い乗り物にのって旅をしたり、セラピーを受けにきてくださるのも

大歓迎です。

遠隔ヒーリングももちろんですが、直接のセラピーの良さは

また触れることができたりエネルギーの循環を直接行えること

も良さだったりします。

少しのエネルギーの詰まりは、触れたりきっかけを作るだけで

どんどんと流れていくこともあるので

気軽に利用してもらえたらと思います。

 

セラピーもヨガと同じで色々な人と教わったものがブレンドされて

私のオリジナルな感じになっていると思います。

もちろん、アクセルバーズなどもともとある手法もありますが

結局はどういう人がどういった思いで扱うのかで変化するところも

ありますし、波長というものがあるので文章をぱっと見て

リズムがあうようでしたらきっと大丈夫です。

目の前にあることは自分が作り出しているもの、ではあるのですが

悩みが深くなると、どうしても脳内のループが消せなかったり

映像のほうに力を与えてしまうことになります。

ご自身に力があることを思い出すきっかけとして

セラピーを使っていただけたら嬉しいです。

いつでもお問い合わせ下さい。

 

▼サマハンとはなんでしょうか?

 

ところでタイトルの「サマハン」。ご存知ですか?

 


サマハン(アーユルヴェーダ・ティー)×10箱(100袋)

じゃじゃじゃん。これです。インドでは、風邪を引いたら

みんな飲む、くらいポピュラーなものです。

溶かして飲むスパイスティーです。14種類のハーブが入っています。

コリアンダーやクミン、ブラックペッパーなどをはじめ

リコリスなども入っていますのでほのかに甘みもあり

葛根湯みたいに苦くはないです。爽やかな香りです。

 

これからの寒い季節に飲んでもいいかもしれません。

わたしはというと、最近忙しかったのでちょっと風邪っぽいのかな?

と思ってちょっとずつ飲んでいます。あったまるなーという感じです。

もう少し前になってしまいますが、二年前に南インドに行って

アーユルヴェーダの凄さを知ったのでしたが

スリランカアーユルヴェーダがありますし

すこし自分で取り入れられるペースや量で活用しても

いいものかもしれません。わたしもまた追加して買っておこうかな。

 

 ▼遠隔ヒーリングについて書いています。

 https://mayuchi34.hatenablog.com/entry/2019/04/12/030727