ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

星空ヨガ終わりました お礼など

 

 星空ヨガ無事に終わる

 

先日、数ヶ月に一度行われている千葉市科学館きぼーるでのプラネリウムでの

星空ヨガが無事終わりました。

次第に増えてきているコロナの影響もありましたのでどうなるかなと思いましたが

60名くらいの方がマスクをしながらお越しくださいました。

 

プラネタリウムの中はくらいので、ヨガの最中にマスクをされていたかどうかは

ちょっとわかりませんが、とても素敵な雰囲気で終わった後声をかけてくださった

方もいましたし、とても楽しい時間になりました。

椅子に座って行いますが、⭐︎を眺めながらの幻想的な空間でとても心がリラックスして少しの間だけでも不安が解消されていたらいいなと感じました。

慈悲の瞑想も行いました。


慈悲の瞑想〔フルバージョン〕――人生を開花させる慈しみ

なんかジャケットがあまり瞑想っぽくないのですが 笑

検索してあったので貼ってみました。もう少し穏やかな

本もあるはずです 笑

 

千葉のヨガソルナさんで教えていたことがご縁でいただいているお仕事ですが

来年もソルナさんを通してぜひとおっしゃっていただいたので

コロナが収束するのがいつになるかはわかりませんが、

ぜひその時には3年目に入ったこの星空ヨガにお越しいただけたら

とても嬉しいです。市の施設で市の催しなので個人名などは

出すことができないため、私の名前はチラシなどには載っていませんが

続けてきてくださっている方もいるかもしれませんし

一度きて気にかけてくださっている方もいるかと思います。

またぜひ遊びに来てください。星空を眺めることもできますので

とてもよい時間ですよ。

 

コロナウイルスについて 

マスクがないなら手ぬぐいを使えばいいじゃない!

ところで、今はニュースはコロナ一色です。

薬局でも、スーパーでもコンビニでも

マスクは売っていないですし、困ってしまいますね。

https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7102.html

↑型紙のサイトを見つけました。

手作りマスクは賛否両論あるようですが、花粉も飛んでいますし

今はみなさんがデリケートなので、咳を少しでもしようものなら

敏感に反応しますし、鼻水が出る時もありますよね。

それを守ってくれるかもしれません。キッチンペーパーなどもすすめられて

いますが輪ゴムはやっぱり耳が痛いですよね。

警視庁のツイッターに耳が痛くならない方法が載っているそうで

それがまとめられているサイトがありました。

https://grapee.jp/647248

どうやら、耳にかけるのではなく、後頭部でクロスして

足りない分はクリップや輪ゴムで止める方法がありますね。

 (画像をスクリーンショットしてトリミングしてもなぜかできなかったのでお許しくださいませ!)

 

今は転売もすごくあるようですが、無理に高いマスクを買わなくとも

手作りしたり手拭いを使ったりするのが良いかなと思っています。

 

布くらいはなにかあるでしょう?100円ショップなどにも。

工夫してみても楽しいかもしれませんね。


豆絞り手ぬぐい 10枚セット (紺赤)
 

豆絞なんかでマスクを作っても可愛いかも!

 

過剰になりすぎという人もいますが、一事が万事とも言いますし

用心しすぎるくらいでいいかなと思っています。

今はスポーツクラブなどで映ったというニュースもありますので

無理にスタジオに行かなくてもいいかもしれません(矛盾していますが

やっぱり密室ですので)

満員電車は乗らなくてはいけない人はどうしましょう。

ここが難しいですね。でも、やっぱり命には変えられませんので

無理はしないようにしましょう。ほんとうに。

 

ヒーリング、遠隔ヒーリングやプライベートカウンセリング継続中

 

セラピーなども変わらず受け付けています。対面は不安だという人は

スカイプやメールを通じてのカウンセリングや遠隔のヒーリングもしています。

いろいろな方法で行っています。

厳しいスタイルではないので、安心してください。

わたしも自分が困った時はヒーリングなども利用していますので、

気軽に問い合わせてくださいね。

mayuchi22@hotmail.com

 

不安な気持ちは不安を呼び起こしますが安心は安心を生んでいきます。

無理をしないでいきましょうね。