ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

自己紹介でも その1

突然ですが、このブログも新しく描き始めてから4年くらい経つかもしれません。

あなたは誰ですか?という人もいるかもな〜と思い少し書いてみます。

▶︎私の名前はMayu です。

ペンネームもあるけれど!)

ヨガの先生やセラピストをしていて、時々コラムなども書いています。
Mayuという名前で活動したり、カロニーヌ・オハナという

ペンネームを使ったりしています。

宮城県仙台市出身です。都会っ子に思われますが、田舎っ子です。

都会が好きで住んでいますが、きっとそれは田舎出身だからかも?!

なーんてたまに思ったりします。

小さな頃は、男の子と一緒になって遊んでばかりいるなかなか強気な子供でした。

「人生思い通りにならないことはない!」というくらい
大変に元気な幼稚園、小学校1年生まででしたが。
もう今より100倍強気に周りを仕切っていました。

(仕切るというのはある程度、気持ちを考えないくらい

強引な方ができるのかなーと今では懐かしく思えますw)


イベントがあれば司会をしたり、おおはしゃぎをしたり。
幼稚園が外国人の先生が半分くらいいる幼稚園だったので、
英語も勉強できて楽しかったです。

英語の名前ももらっていて、英語の授業を外国の先生から

教わる時間の名前は「キャロライン」でしたw

踊りながら教室に入ったり、父の日にはマシュマロをキャンプファイヤー

火で炙って食べたり、ポニーに乗ったりすることもあり、
自然に囲まれたなかなかよい幼稚園でした。(近所だから通っていましたが

今はとても人気なようです)

この時は毎日が楽しくて楽しくてパラダイス、という感じで

やや日本人離れした破天荒?な感覚は
この時に養われたような気がします。

▶︎「人生万能説」が崩れた小1の入院 理由は喘息

しかし、小学校1年生の時に小児喘息で入院します…。

一緒に住んでいたおばあちゃんが亡くなったあたりから雲行きが

怪しくなり「人生万能説」が崩れ始めます。

お母さんもよく怒るようになり「あれ?人生って苦しいの?」

という感じで喘息の苦しさと母親の厳しさから結構苦しいなーと

感じることが増え始めます。(まだちょっと強気な感じはありましたが)

ここから小学生時代は毎年秋になると喘息の発作がすごくなってしまい

本当に苦しい季節だなーと感じていました。

(今は喘息は全く起きていません。ありがたい!)

3歳から始めた水泳のおかげで、高校生くらいの頃にはほとんど

発作が起きなくなりましたが、薬は高校生くらいまで飲んでいたような

気がします。そして、喘息が起きなくなると同時に蕁麻疹、アトピー

などと皮膚にでてしまう(女の子だから困ったなぁ)
ことに変化していくのでした…。

 

▶︎季節の変わり目に不調になる人の気持ちがわかる
緊張状態が続く毎日に要注意


今、ヨガを教えていますが、季節の変わり目に体調が崩れてしまう

人の気持ちは痛いほどわかります。

子供の頃はほんとうにどうすることもできなく辛かったのですが

考えてみれば厳しく勉強をさせられていたことといつも習い事含めて

スケジュールが忙しすぎたことなどもあって
日々が緊張状態だったのだと思います。

呼吸を整えたり深くすることで、自律神経のバランスが整うことが

今はわかっているので、子供さん、あるいは大人の方でも

喘息の方にもヨガはオススメです。

ホメオパシーなども使ったりしますが、人によってあうものは

様々なので、お試しくださいね。)

 

▶︎ヨガで大切なことは続けること 
仕事の方もスケジュールの一部にぜひ組み込んで

 

普段忙しくお仕事をされている方も、体を整える時間も

仕事の一部だと思ってヨガの時間をスケジュールに組み込んでいただくと

パフォーマンスや仕事の効率が上がるかなと感じます。

体が快適になると、仕事も日常生活もしやすくなります。


そしてもちろん一回で一生快適になるわけではないので
3ヶ月、半年、1年、3年…。
続けることで体力がついたり、普段の生活もしやすくなったり

前向きな感覚になったりします。

おまけではありますが、運気が上がったり仕事の良い知らせが

いつの間にかやってくるようになったりというシンクロも

起こりやすくなります。

細く長く続けていくことがヨガでは大切なことかもしれませんね。

そして、自己紹介はまだまだ続きます。

 

Mayuさんのヨガ&セラピー

都内、銀座、都立大学、高円寺などなどスタジオでのヨガ

をはじめ、出張なども行っています。

プライベートレッスンもしていますのでお気軽にお問い合わせください。

ヨガをするよりも優しくリラックスしたい方は

脳みその断捨離アクセスバーズやオリジナルヒーリング

遠隔ヒーリングも人気があります。
エネルギーを読んだりしながら、お悩みの解決やより良い状態を

作るお手伝いをします。

 

月曜日、火曜日がヒーリングdayのことが多いですが

お問い合わせ頂ければ朝から夜まで調整しますので

お気軽にお問い合わせください。

mayuchi22@hotmail.com まで

 

現在は遠隔ヒーリングは体験で3500円で行っています。

ぜひお気軽にご利用くださいねー。