旅するヨギーニ Mayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

<書評>望みの人生を実現する単純だけれど重要なこと

とてもいい本を見つけました。

 


望みの人生を実現する単純だけれど重要なこと

こんな本なのです。シンプルなのですがとてもいい本です。

 

人生を変える力はあなたの中にある

 

「どんな自己啓発書でも、その基本にあるのは、何千年も前から伝わる

人生の原則だ。私のライブラリーにある1900年代に書かれたどの本

もみな、ある同じメッセージを伝えている。

そのメッセージとは、「人生を変える力は、あなたの中にある」

ということなんですね。

 

よく「欲しいものはすでに全部ある」とききませんか?それって

どういうことなんでしょう?

調子って人それぞれいい時も悪い時もあるかと思うのですが

調子がいい時って不思議と「全部ある」って思える時な気がしませんか?

一方、調子が悪い時には「なにもない」感じがするんですね。

外側にある感じがするんですよ。

でも、そんなときには外側を探しても見つからないですね。

というか手に入れても手に入れても何か違うなと思うわけですよね。

 

不調なときにもできることがある!

新年になり、今年の目標や夢を考えてみようという人も多いかもしれませんが

不調のときってなにを目標にしたらいいかわからない時ありますよね。

わたしもそうですよ。そんなときがあります。

いわゆる巷のラッキー本?って「前向きに!」「やればできる!」

みたいなことがあってそれはすごくすばらしいことなんですけど

心のどこかで「だから今はそう思えないんだってば!」

と言いたくなる時ありませんか?(笑)

不調な時は、「こんなときもあるさー」と思えたらいいですね。

休んでもいいし、できなくてもいいのです。

 

私はヨガを教える時にも「できなくてもいいですよ」とよく言います。

頑張ってポーズを取ろうとしなくていいと思っているんです。

頑張ってアサナをできるようになることは、私の目指すヨガではないんです。

もちろん、何年もやっていればできるようになるものもいっぱいありますけど

そんなものはおまけなのです。

完璧主義は自分を苦しめてしまいます。

だから、できなかったり、理想の自分でいられない時も

自分を許してあげてください。

 

そして、もしまた元気が出てきたらやってみようと思える時がくるはずです。

そしてもしその時がなかなか来なかったとしてもそれもまたいいんです。

 

世の中はどんどんと生産性や成果を求めていくけれど

その波に乗れなかったらきっと別の生き方があると思います。

だから、安心してください。

 

本の書評と少しずれてきちゃいますけれども、

望みの人生を実現するために、という前の段階だったとしても

全然大丈夫ですからね。そんなことを伝えたいなとちょっと思いました!

 

⭐️mayuのセラピーなどのお問い合わせ⭐️

mayuchi22@hotmail.com

に詳細を書いておしらせください。折り返し連絡します。

オリジナルセラピーや必要なヒーリングやカウンセリングをオーダーメイドで

チョイスして行っています。遠隔も対面もどちらもあります。

触れるタイプのもの、触れないでするもの、さまざまあります。

気軽な形でも行っています。

 

ブログを見てなんの面識もなくても、セラピーを受けたいと思う方も

安心してくださいね。

(文章と中身の変化が少ないので安心してもらえるかと思います)