ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

疲れた時に飲みたいクエン酸とアミノ酸

ヨガしていますか?私はしています(というか教えています)

自分のためのワークショップなどは最近いけていないので

また時間を作っていけたらなと思っています。

(ヨガ関連の本を読んだり、生活のなかで何か思うようにいかなかった時にヨガの教えを活かすのもヨガ的な生き方なのではないかなと思ったりします)

 

さて。疲れた時ヨガをしたり、セラピーなどを活用するのもいいことです。

しかし同じくらい体というのは物体なので、栄養などにも

目を向けてもいいかなと思っています。

 

私はフラワーエッセンスも利用しますが、どうしても脳みそなども

忙しい日々が続いていて、なんとなく余っていたアミノ酸クエン酸

サプリ(水に溶かすタイプ)を飲んでみたんです。

すると、100%の因果関係があるかはわからないのですが

とっても朝が楽なんです。不思議です。

 

 


アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

こんな感じのなんてことのないサプリです。お風呂上りに飲んでいます。

美味しいのでカップに溶かして(ほんの少し水だと溶けずらい

のですが)ごくごくと飲めてしまいます。

私は寝る前に飲んでいますが、朝でも運動後でもご自身のタイミングで

いいのかなと思います。頭が疲れている人は夜など眠る前がいいかな?

と思っています。

 


グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA グレープフルーツ味 1袋 (12.4g) 10本

これなどもいいかもしれません。

栄養素などと言っておきながら、自分の好きな味だと飲みやすいし飽きないので

色々な味を試してみるのがいいかなとフルーツ系の味だとはずれないの

ではないかなと思っています。

もちろん脳が疲労している時だけでなくて、単純に体を酷使した時や

運動した後などもいい気がします。

 

勝手な持論です。さまざまな疲れや元気のなさは一番は

ストレスからくるように思うのです。

同じストレスなのに「どうでもいいか!」と思える人と

「うーん辛い」と思う人がいる。

違いはもちろん子供の頃含めた経験(過去世もあるのかもしれない)

というのもあってどうしようもない、ものもあるかもしれないけれど

わたしたちには肉体があるので、肉体からアプローチしても

いいかなと。その中で、脳みそっていうのはけっこうキーなのかなと

思っているんですよ。脳が疲れたりするとネガティブにもなりますよね。

 

そこでクエン酸です(宣伝みたい 笑)

でも、これは単に思いつきで余っていたから飲んでみたのが始まりです。

でもそうしたらおもいがけないことに元気になっている気がして

ポジティブな感覚が芽生えているんです。

入浴剤をBARTHにして15分以上湯船に浸かるということもしているのですが

 


BARTH【バース】中性 重炭酸 入浴剤(無添加 無香料 クエン酸 ビタミンC) (90錠入り)

あ!今気がついた。これもクエン酸入ってる・・・。

全く気がついていなかった。とても疲れが取れるんですよね。

ちょっと贅沢なお値段なので、こそこそとタブレットを2個にしています。

 

肉体を休息させる、ということ、どうしたらゆっくり、短い睡眠でも

リラックスできるのか?も考えてみてください。

これもとてもストレス対策、疲れ対策にはよいですよ!

 

もっともっとクエン酸について研究してまた書きたいなと思っています。

ポジティブになれる気がするので、ぜひおすすめですよ!