旅するヨギーニ Mayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

誕生日を過ぎて

今日は久しぶりに普通の日記!

役に立つとか立たないではないのでたまに書いておきます。


3月31日に誕生日がきて、またひとつ歳をとりました。さて、何歳になったでしょう!

じゃーん。40歳ですw

やばい!あっというますぎて笑ってしまいます。自由業のおかげか見た目はさほど変わりがないようで、よくも悪くも貫禄はありません。

あまり年齢に興味がないのですが、とにかくなんだかあっという間なのです。


いろんな紆余曲折がありましたが

こうして生きていられるのも

みなさん、まわりのかた、友達などのおかげです。ヨガのインストラクターをしているのも、セラピーをしているのも、文章をかいているのも

なにか不思議な感じがします。


海外にもう少し行けたらよいなあですとか、住めたらよいなあ、などありますが、ひとつひとつ、毎日を楽しく、そうでない日もできるだけ楽しく(笑)


ヨガをしてわりと波風が小さくなりましたが、まだまだ波もあるし、

真我とは。。。


なんてときもあるのですが

表現する気質の魂はときとして

起伏も激しくなりがちです。

しかし、激しさをコントロールできないと自滅してしまいますね。

20代も30代も何年か、それで潰してしまったかな、なんて思わなくもないですが、ほんの少しずつ変化していっています。(たぶん)


宇宙とはなんなのか。

例えば地球にそぐわないひとみんな

宇宙人というのはどうなんだろう?

なんて疑問もあります。

でも、疑問があってももう立ち止まりません。立ち止まっている場合じゃない!という感じです。


いま、これをお読みの方で

立ち止まっているかたがいたらそれは必要な時間です。でも、もう十分かな、と思ったら、ほんの少しずつでいいから動いてみましょう。

もしだめでもいいんです。

わたしたちはもともとなんにも持っていないし、持っていくこともできません。

全部まぼろし!なんです。


だから、いろんなことを経験したいし楽しみたいんです。

失敗なんてありません。

思うようにいかなかった経験があるだけ、です。

またやればよいんです。

誰かの評価のために生きるのではなく、自分のために生きてください。

それがいつしか周りにつながっていきます。


いつかヨガやセラピー、はたまた地球での遊びにご一緒できることを

楽しみにしています。


ヨガやセラピーのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com


プライベートセッションも人気です。レイキやエネルギーワーク、音叉を使ったオリジナルワークもありますよ。