旅するヨギーニ Mayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

(PR)ヨガの資格をとりたい ヨガワークスの講師養成講座  無料説明会とグループレッスン体験会(1000円)にいってみよう!の巻

 

▶︎ピラティススタイル五反田(現在はzen place五反田です)でヨガレッスンを体験!

 

先日、ピラティススタイル五反田(zen place 五反田)で、難易度でいうと⭐︎1.5のヨガクラスを体験してきました。ブランド統合でzen placeに変更されたばかりです。

こちらでヨガワークスのヨガワークス講師養成講座の無料説明会グループレッスン体験会のためにお邪魔しました。

ヨガワークスの講師養成講座を受講するか迷っている人は、まずは説明会と体験レッスンを受けてみると雰囲気がよくわかります。

今回は、記事を書くために生徒さんに混じって体験させていただきました!


今回、クラスをしてくださったのは、Tomoko先生です。

もともとは、学習塾の講師もされていたということもあり説明がわかりやすく、滲み出る雰囲気からしてお優しい雰囲気のTomoko先生です。

”より多くの人が自分自身を理解し、癖や痛みのパターンから解放されることを願って”入社されたそうです。またYogaWorks講師の来日時の通訳も担当されたり、プライベートレッスンでは10代から80代までの幅広いクライアントを担当されているとのことです(プロフィールより)
https://www.yoga-works.jp/instructors/16

 

▶︎豊富なクラスも特徴のひとつ

 

f:id:mayuchi34:20190404022118j:plain

広々としたスタジオでグループ体験レッスンを行いました!マットやブロックなども使いました!

 

まずは当日会場となったスタジオのご紹介から。zen place五反田は、レッスンの種類が豊富です。『学べるスタジオ』として、ヨガや瞑想だけでなく、ピラティスも受けられるスタジオです。体や心や自分自身について、一度見つめてみたいと感じている人にもオススメです。マンツーマンのプライベートレッスンも魅力的です。

体験当日も、プライベートレッスンをされている声が聞こえてきていましたが、一人一人の体が違う分、たくさんの知識や技術を兼ね備えたインストラクターにご自身の体を見てもらいながらマイペースにヨガを学ぶこともできます。

ヨガワークスの講師養成講座自体は、別の専用のスタジオで行いますが、体験会はいろいろな場所で行われています。都内ですと、銀座や五反田、自由が丘。また関西でも梅田、心斎橋、千里中央、江坂、三宮のスタジオなどさまざまな場所から選べます。みなさんの都合のいい曜日や場所で体験できますよ。

https://image.moshimo.com/af-img/1087/000000027026.jpg

f:id:mayuchi34:20190404022443j:plain

実際のヨガワークスの養成講座を行う五反田のスタジオはこちらです。とても綺麗で広々としています。勉強に集中できそうです。

f:id:mayuchi34:20190404022633j:plain

ブロックなどの道具も棚に綺麗に並べられています。清潔で安全、気が散らない環境というのも学ぶ上で重要な要素です。


今回は五反田で講師養成講座を体験する方向けの情報もありますが、

そうでなくともヨガワークスの講師養成講座への参加を迷われている方、もしくはヨガのティーチャーズトレーニングをどこか受けてみたいと考えている方への参考になれば、と思います。

▶︎講師養成講座のグループレッスン体験会Tomoko 先生 うけた感想は?
アライメントを重視しながらも、一人一人の体を大切にするクラス

今回Tomoko先生のヨガクラスを受けてみて感じたことは、解剖学の知識をいかしたアライメント(アーサナ《ポーズ》の体の各部のポジション)を重視し、怪我なく安全に、そして効果的にポーズをとりながらも、ひとりひとりに声がけや必要に応じて体へのアライメントを整えたりする丁寧なクラスでした。

筋力や体力によっては、すこし難易度が高めの印象もありましたが、ブロックを使ったり、ポーズによっては時間をかけて体の向きや形を調整するペアワークなども行うなど、ユニークな取り組みも多くあり、飽きずに体と向き合えるクラスでした。

ヨガのシークエンス(流れ)の中で、すこしずつ体を開いていくので、無理なく最終的なピークポーズ(おそらく今日このポーズをすることが目標、というような音楽でいうとサビにあたる部分)を取ることができ、体や関節を痛めることなくポーズが深められる特徴があると感じました。わたしは、どちらかというと関節を痛めやすいのですがまったくそれがなかったのです。土台から安定させるということが、きちんとクラスの中でできたからかもしれません。

 

ヨガワークスのグループレッスン体験会は、場所や曜日によって異なりますが全体で70分~75分で行われています。当日は内容が盛りだくさんでもっと長い時間に感じられました。体験レッスンといっても、ポーズを少し行うのではなくたっぷりまるまる一クラスですので、ご自身との相性、フィーリングもさることながら、今まで知りえなかったヨガの知識まで感じられると思いますのでおすすめですよ!

無料ではない分、逆に安心してレッスンにのぞめるのではないかな?と思います。

 

▶︎ヨガ講師養成講座にむけてきいておきたいことは、いろいろと質問できます

無料説明会を活用してみましょう

 

ヨガスタジオの講師養成講座は各スタジオでいろいろありますが、費用も金額的に大きいですし、迷うこともありますよね。なにより新しいことを学ぶのは、なかなか勇気がいるものです。そこで、ヨガワークスでは、どんな雰囲気で、一体何を学べるのか?不安なことやきいておきたいことを「無料説明会」で質問でき、とても親切なスタッフの方が懇切丁寧に答えてくださいます。

「初心者の場合でも大丈夫?」ですとか、「体力に自信がないけど大丈夫ですか?」「具体的にどんなことを学ぶのか?」「ヨガワークスではないスタジオでRTY200を取得し終えた場合でも、RTY500にむけてのブリッジプログラムが受けられる?」などなどと大きな質問から素朴な疑問までいろいろと細かく説明してくださるので不安感がなくなります。体験レッスンのあとに無料相談会の時間が設けられていますので、

質問したい方は是非利用してみてくださいね!

◎ヨガワークスの無料相談会・体験レッスン(1000円)に参加してみたい!と思った方は



 

ヨガワークス のTTにご興味を持った方はまずは無料相談会・体験レッスン(1000円)にお申し込みください。
養成講座を楽しむためのエッセンスがいろいろと感じられると思います!