ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

代行などヨガしてます

f:id:mayuchi34:20171120024113j:plain

最近食べた陰陽お鍋の

火焔鍋。スパイスたくさんで感激!

アジアごはんでした。



今日も秋葉原でヨガの代行しました。最近代行にけっこう入っています。代行好きなのです。

それは、なぜか。


わたしに興味がある人、

でないかたもくるからw

なのです。


客観的にみたとき、わたしはヨガ界で有名なわけではないし

なによりそこまでスポーティでもないw

みなさんなんとなくその気に

なると思いませんか?

こんな人もいるんだー、なんてね。

ヨガには色々種類があり、

バンバン体を動かして

動く瞑想的なアシュタンガヨガなどもありますが、わたしはあくまで

のんびりゆったり。

呼吸法も大切にしたいし、ポーズというより本当はポーズとポーズの間、だったり全体を通した流れや空間全体に感じるムード、から

ヨガの世界を感じ取っていただき

たいのです。


ヨガ、をする、と話すと

たいてい体が硬いから大丈夫ですか?ときかれます。


体が硬いとか関係ないんだけど…。


と何百回話しているか。


これは、ヨガのポスターのせいなんじゃないかな?

からだをやわらかくするのがヨガの目的ではないんです。あくまで副産物です。


それよりもすこし呼吸がしやすくなり、狭い視野が広がり、からだを動かすのが楽しいとか、日常が過ごしやすくなったなあと感じてもらうこと、がヨガの役割です。


からだ、こころ、スピリット、

この3つがバラバラじゃなくて

なんだかしっくりくるなあ、

わたしがわたしをすきかもしれない、

と思えるのが大切なことなんであります。


さて今週はヨガのイベントに参加するために沖縄に行ってきまーす!

初沖縄。ドキドきー。


本島でありますが、おすすめ

ありましたら教えてください。


また、いつものようにヒーリング

やプライベート、グループヨガも受付中。夜遅くても、大丈夫です。

ゆっくりじっくり呼吸しましょう!


では今週もよい一週間を。

mayuchi22@hotmail.com