ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

久しぶりに代行をしました。

今日は久しぶりに急遽の代行をしました。もう3年くらいしている銀座校ですが曜日が違います。
骨盤リラックス。リラックスだし、きっとゆるいわたしのようなヨーガでもいいかな?
平日だし人数も今は少ないでしょう。というかんじでいきました。


とても平和に過ぎましたし、よく伸びたー気持ちよかったーという感想でした。
よかったよかった。

台風が近づいているので頭痛だとか、体が痛いとかそういう人もネットで多いみたいです。
秋はそういう季節ですよね。
現代人は忙しいので、鎮痛剤を飲む人も多いかもしれませんが、ヨーガで緩むと結構楽になるものです。
一人で動画を見ながらもいいですが、換気がよくされていて、人数も少ないスタジオがあるなら
たまには出かけるのも悪くないものですよね。

今年は生活の見直しもかねて代行をしまくっていた数年前に比べたらぜんぜんといっていいほどしなく
なっていたのですが、こうしたゆったりとしたクラスならいいなという感じでした。
動くポーズのヨーガを「アーサナヨーガ」といいます。瞑想や呼吸、祈りとか、聖典を読むなどあり
それの一部です。だけれども、アーサナヨーガをして穏やかな気持ちになったりすることもあるので
アーサナヨーガがダメな訳はなくてむしろいいですよね。

今年は色々なことがあって、なかなかスタジオにいきにくい、とかいけなくなった。
などという人も多いと思いますが、きっと環境がいいところもあると思うので
そんなところでならオススメしたいですね。

今年はいったいどのくらい台風が来るんでしょうね。
体を温めたり、温かいものを飲む、お風呂にしっかり入る、ホメオパシーなどの併用など
もし何かひとつでも取り入れられるものがあればしてみてもいいですね。

台風が苦手な人も少しでも快適な時間が過ごせますように。

まゆさんのヨガ&セラピー(瞑想、カウンセリング)
mayuchi22@hotmail.com ご希望の内容、日にちなどを書いてお送りください。
インターネットを繋いでのヨガやカウンセリングも好評です。