ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

魂を探求し続けることについて

ヨガを教えてたり学んでいますよ、というと

ヨガが好きですか?ときかれます。

好きなんてもんじゃない!とそのときは

「わたしは魂に興味があるんですよ」という言い方をします。

もちろん、体が硬いとか柔らかいとか

ポーズがどうっていうのありますし

ヨガの話をすると十中八九

「私からだが硬いんですけど大丈夫ですか?」と聞かれますが

体が硬いかやわらかいかっていうのははっきりいってどうでもいいんです。

(って知っている人はまだまだ少ないのかなー!)

 

ヨガはアサナ(いわゆるポーズ)、瞑想、呼吸という3つの柱から

成り立っているといっても過言ではありません。

もちろん、ヨガ哲学とかほかにも細かなことをいったら

たくさんあるのですが・・・。

行動のヨガといって、なにかボランティアをしたり奉仕の心で

何かを取り組むこともヨガですし、子育てなども立派なヨガで

バクティヨガといわれています。

 

要するにじぶんに合うやり方を選べばよいのですよね。

もちろん現代人は、頭を動かして考えたり仕事をしている時間が

で長いので体を動かすことで頭の中をからっぽにし

無の状態に導きやすくなるという意味では

アサナ(ポーズのことです)は有効ですから

そのイメージが広まっているのかもしれません。

 

人によって魂の探求はさまざまな方法があります。

できるだけ楽に、簡単な道をおすすめします。

意識を真ん中において、ゆっくり10呼吸するだけで

もう意識は十分にクリアになりますので

そちらもおすすめですョ。

ん?簡単すぎる?ではどうしましょう。

 

白い光を思い浮かべて、すったりはいたりするたびに

その光が背骨を通り上下に移動しているイメージをしてみてください。

それを意識できる時間だけ行ってください。

お風呂上りなどリラックスしているときに試してみてください。

眠くなったら寝てもよいですよ。

 

 

TAO 永遠の大河 1: OSHO老子を語る

TAO 永遠の大河 1: OSHO老子を語る

 

 じぶんに合うものが見つかることを願っています。

私も時々ワークショップを行っていますので

もしよかったらいらしてくださいね。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。
マニアックな方から普通の方まで受け付けています♡
お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com