六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

夜のひょうたんクラブ

f:id:mayuchi34:20151113010520j:plain

四年くらい前からひょうたんランプを作りたいと願っていましたが、なかなかひょうたんを手に入れることができず


流れ流れていました。

今年、京都オトナのミステリーツアーで

鞍馬山などを巡った際に

岡山のミカちゃんが持ってきてくれました。


しかし、今度はなにでくり抜くのか

ランプはなにをつかうのかで

またしばらくひょうたんを放置していましたw


最近、なぜかひょうたんランプの精が

降りてきたのか

作るなら「今でしょ」みたいな摩訶不思議な

気分になり、道具を調べました。


必要なものは

1 キリ(ドライバーなど穴が開けられるもの)

2 ランプ(LEDランプ)

3 カッター(厚手のものが切れやすい感じのタイプ)


意外とシンプルなんです。

鉛筆で下書きをしたりあるいはフリーハンドでもくもくと穴を開けます。


これが、なんというか瞑想的な気持ちに

させてくれます。穴あけ瞑想?

穴を開けていくと、次の穴が見えてくるんですね、不思議と。


f:id:mayuchi34:20151113011332j:plain

こんな感じです。


楽しかったですね。

人間は生み出す力があるし、チャクラもありますから、根本的につくるのが楽しいのではないかなと。もちろん、エーテル体が育たないとイメージ通りにはできないので

ある程度の時期がきたら、イメージしたものは作れる、ようになるのかも。

よくわからないけど、できた、というかんじです。


もう少したくさん作り、吊るしたりするのも

楽しいかもしれませんね。


ものづくりはやはりヒーリングになり得るなあと痛感したいちにち。


道具工房 三つ目錐 小

道具工房 三つ目錐 小