ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

アーユルヴェーダ発祥の地(ケララ)へカウントダウン

今日は1日四苦八苦しながら、e tourest VISAというインドへの
オンラインビザの申請をしていました。
なんせ英語だし、ところどころわからないし、
そもそも事務手続きなどが全然できないのでw
もう何十回も失敗して、やり直して頭からもうもうと火が出そうに。

Indian e-Tourist Visa

もちろん、通常はインド大使館にいってもVISAはとれるのですが

30日以内の滞在ならば、今はオンラインでもビザをとることができ
しかも手数料もたったの25$とお安いのです。

周りの友人に聞いたところ代行を利用している人もいましたが
1日で申請が降りるなら、オンラインのほうがお手軽ですよね。
しかし、最大の難所はなんといっても「写真」でした。

インドビザというのは写真の決まりが少しばかり厳しく
決まりがたくさんあります。
中でも「背景が白」「サイズ」にとても苦戦しました。
巷の証明写真やさんはバックが青だし、証明写真機のバックは
灰色なのです…。仕方がないので証明写真をさらに写メで撮って
サイズを変えるもののそれでもさらになかなか規定の大きさに

ならない。苦戦の連続でした…w

  • カラー写真
  • フォーマット:JPEG
  • データサイズ:10KB〜1MB
  • サイズ:350px ×350px 以上
  • ボケていないこと
  • 顔全体がきちんと見えること(頭頂〜顎先まで)
  • 正面を向いていること
  • 目を開いていること
  • 背景は無地で明るい色であること→必ず白背景にしましょう!
  • 顔や背景に影がないこと
  • 宗教上の理由を除き、被り物不可。その場合でも顔の特徴がはっきり見えていること
  • 自然な表情であること

    (出典:インドビザを取得しよう 2016「電子ツーリストビザ eTV」編 – インド号


  • 今回お世話になるアーユルヴェーダのお料理を作られたりヨガをされたり
  • さらにはインドマスターでもある水野香織さんに
    助けて頂いたり、
    しまいにはほとんど会話したことのない

かさこ塾のあずみっくすさんにも突然
「画像のデータを変更するにはどうしたらいいですかね!!」
とメールを送り助けて頂いたりw
(嫌な顔せずに対応してくださる優しい方です)

もうインドにいくんだから!とあらゆる人を巻き込んで?
準備を始めています。それもこれも数日前に急遽
起きた流れなのでw 
仕方ありません。わたしらしいと言えばわたしらしいのかもしれないです。

ものすごく苦戦したのですが、あまりの苦戦ぶりに
ほんの少しだけ香織さんがお手伝いしてくださったんです。
そしたら、ものの10分でできたというw

びっくり!やっぱりインドマスターの香織さんは違いますね。
(そしてまったくできなかったのはなんだったんだろう?!)

インドってカオスなイメージがあるかもしれませんが
今回、お世話になるところはアーユルヴェーダのアシュラム
なのです。アーユルヴェーダの発祥は南インドなのです。

agastyashram.com


アーユルヴェーダは医学として知られています。
額(第三の目)にごま油を垂らす、「シロダーラ」と呼ばれるものは

ヨガをしている人なら聞いたことがあるかもしれません。

しかし、あまりにも急遽決まったことなので
センターで何をするのかまだよくわかってない部分もあります。
(ヨガなどだと思いますが)
とりあえずケララを調べてみましょうか。

猛烈に綺麗ではありませんか…。どうしましょう?!

retrip.jp


誰が開けるかによって次元が変わるというのは
夏に聞いたことだと思いますが、
わたしはやっぱりとてもラッキーだと思います。
なぜなら、インドにとても詳しい香織さんの次元で
今回はケララにいくことになるわけですから。

さて。明日はチケットを取ることにします。
安全で安いチケットが無事にゲットできることを祈りつつ…。
もし、お読みの方でケララにヨガやアーユルヴェーダ
訪れた方がいましたらどうぞ
mayuchi22@hotmail.comまでご連絡ください。

よろしくお願いします!

 

Lonely Planet South India & Kerala (Travel Guide)

Lonely Planet South India & Kerala (Travel Guide)

 

 

 

Kerala Tourist Places: A Cheap Travel Guide to Kerala India (English Edition)

Kerala Tourist Places: A Cheap Travel Guide to Kerala India (English Edition)

 

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし言葉などを生業として面白いプロジェクトを行っています。

 

得意なことは、企画、人の心を癒すための

yogaやセラピー、ヒーリングです。


◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

おすすめプライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

仙台・東京をはじめ、全国の出前ヨガ、ヒーリングも行っています。

mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。


キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。
(7月26日〜8月中旬まではインドにいる予定です)

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

〜文章にお悩みの方向け〜
まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円(終了)
7月12日 アクセスバーズ のんびりギフレシ会(終了)

(緑の見える仙台市内です。参加者にお知らせしています。

現在、エクストラヘッドもしくは参加者若干名募集しています)

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

その他、企画中。

・7月15日 旧グッゲンハイム邸 14時30分〜
「音とマントラを使ったyogaWS」

http://www.nedogu.com/(ものすごく素敵な空間です)

・7月16日 ナナイロの日。live!にて
北野工房のまち

http://kitanokoubou.jp/ こちらで歌を歌います。

(全て好評につき終了いたしました。来月の予定をお楽しみに。

8月末には都内の庭園にてヨガのコラボを行う予定です)

 

▶︎Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi