ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

邪魔が入ったらやめること

あまり過去の話をしないようにしていますが

たまには話します。(でもやっぱりあまりしません。
過去は過去なので、ストーリとしてはいいですが

別のエネルギーが混じってしまい今のエネルギーで無くなるので

3ヶ月前後の話しかしないように普段はしています)


よく「邪魔が入ったらそれはしないほうがいいことだ」

と言われています。

思い当たる節がわたしにもありました。

それは昔、「この人とつきあおう」と思った時のこと。

わたしは付き合うと決めたとたん、会う数日前から

大風邪をひいてしまいました。喉もものすごくイガイガです。

それでも無理やり会いまして、風邪は見事にひどく悪化しました。

 

遠距離だったので、またその一月後似合う約束をしましたら

やっぱり大風邪をひくのです。

おかしいですよね。熱も出ました。

 

そして、次の月になにが起こったか!

今度は相手の肌が荒れまくり、大変なことに・・・。

 

どう考えても「止められている」としか言いようのない状態。

ただ、恋愛初期というのはそういうのって客観的になれませんでしたし

個人的にも思い入れがあったので、ひくに引けない感じでした。

でも、結局というとお互いにとっていいことは

全くなかったんです。

 

結果的に、付き合ったり離れたり微妙な感じでしたが

時間をかけて?わたしは完全に体調もおかしくなり

仕事もだめになり(全部だめではないかw)

さすがに意地で続けることも、お互いにとってもいいこともなく

それでもまあ心残りはありましたが解散?するに至りました。

 

神様はずっと初めからサインを出してくれていたんです。

「やめたほうがいいよ。やめなさいよ。

こら!やめろっていってるでしょ!」

みたいな感じですね。

でも、個人的には命を投げ打ってもいいなと思える人じゃないと

恋愛したいと思わないので、それはそれでいい経験でした。

とはいえそれくらいわかりやすいサインを出してくれるのです。

 

例えばインドに行った時も、正直はじめはいいことがなかったんですね。

自分のコンディションも悪くなるし、空回りも多かったので

予定よりははやくアシュラムを出ることにしました。

昔だったらそれでも一生懸命頑張ったかと思いますが

わたし自身が逆回転しているのを強く感じたので

すぐ変化させることにしました。

 

思えば、本当はビザを取る時も自分では全然うまくいかなかったんですね

(邪魔が入っている状態)なんど写真をオンライン上で

アップしてもうまくいかず

最終的には手伝ってもらったんです。

でも、この「手伝ってもらった」ことが味噌でして

自分一人の次元ではいけない状態だったわけです。

だから本当はだめだったんだと思いますw(インドいっちゃったけどさw)

 

でも、何かする時にうまくいかないときや

なにか不具合が必要以上に起きる時っていうのは

本当は「もっと他にいいことがあるよ」と教えてくれているのかも

しれないですよね。

 

それくらい今は体も心も嘘がつけなくなっているし

地球全体もわかりやすく答えをくれるようになっているんだと思います。

 

もちろん自分一人でできることを全力でするのは大切ですけど

やってみてどうにもうまくいかない時、というのは

別の道のお知らせもあるかもしれないですよ。

 

というお話でした。

 

マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある

マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある

 

 

 

▶︎今後のスケジュールは随時お知らせします。

8月20日 シークレット瞑想会&インドのお話会(無事終了)
8月28日 庭園ヨガで国際交流(こじんまりと、都内)

 

9月10日 マサラチャイとシークレット瞑想会

      夏の疲れをとるスローヨガ

9月25日 つい頭に熱がこもるタイプの人向けの
        スロームービングヨガ(瞑想)
      ➕アーユルヴェーダの美容についてのよもやま話


マサラチャイを作りながら、インドのお話会&プチ瞑想会

などなどインドのお話会を数回行おうかなと思っています。

ヒーリングなども引き続き行っております。

詳しくは
mayuchi22@hotmail.comやfacebookのメッセージなどに

お気軽にお問い合わせください。


インドに行ってみたい方、ヨガや瞑想が好きな方

インドの文化やカルチャーが好きな方、色々と楽しめるものに

なったらいいなーと思っています^^どうぞお楽しみに。