ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

最高峰のチャイの茶葉

f:id:mayuchi34:20160911023348j:plain

今日は南インドで購入してきた茶葉を使い

ヨガのクラスの後チャイを作り飲みました。

 

これが、めちゃくちゃに美味しくできました。びっくり。なんだろか?

 

SAN-CHAというブランドは

インドに行くまで全く知らなかったのですが

紅茶を買う時になぜか何度も

「こっちのクオリティが絶対にいいからね」

とすすめられたものです。

そんなにいうならかってみるよ、みたいな

感じでした。

 

しかし、今日はあまりのうまさに

きてくれた友人がぐぐりはじめ

「ねぇ!なんかかなりすごいやつよ。

大統領も飲んでる。」

といいだしました。

 

えぇ!ほんとに?!

 

たしかにクリントン元大統領が

小泉元首相に贈呈したのだとか

 

えー。そりゃすごい。

日本で買うとさすがにおやすくはないのですが、チャイの場合は茶葉にカルダモンや

ジンジャー、シナモンがあらかじめブレンドされていますので、こちらに

今回は四つ葉牛乳、少しのお水を加え

沸騰してから約3分ほど火をかけて

 

あとは茶漉しで漉して、お好みで

有機黒糖を加えておしまいです。

 

これが、お店で飲むチャイより

はるかに美味しくてびっくりしました。  

 

紅茶といえば、マリアージュフレール

TWGが際立っていましたが

このSAN-CHAは、かなりのクオリティ。

 

日本で買うとネットでも割高感が

ありますが、一飲の価値アリです。

 

25日のヨガの時間にも(キッチンが

使用可能なら)お出しする予定です。

このチャイ代はドネーションにし

集まったお金をどちらかインドの子供達の

ために寄付しようかなとかんがえてます。

 

マサラチャイってこんなに

美味しかったんだー、と発見した

時間でした!