ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

英語の勉強法、再考のために体験コーチングを受けてみた!

英語を勉強して9ヶ月目になりました。

インドにいって撃沈したのを機に、あらためて今どんなことを勉強して

どんな風になっていきたいのか?というのを考えてみたいと

体験の無料英語コーチングを受けてみました。

高橋ちかさんが募集していたのでお願いしました。

ameblo.jp

 

コーチングというのはきいたことがありますし20代の頃

一度友人の友達に受けてみましたが

その時はなんとなくぐいぐい来られる感じが嫌で

すぐお願いするのをやめてしまいました(チキンか?)

きっとまだぼんやりしたかったのかもしれないし

こんなにお金が高いなんて!!それに見合うことがない感じがするよう。

と感じたのかもしれないですし、なによりも

「なんであんたにそんなにシークレットなことを話さないとあかんの?」

と思った(信頼関係がまだできていなかった)

んでしょうね。懐かしいです。それいらいコーチングは受けていません。

 

それから時は流れ、コーチングを学んで教えている友人も増え

(といってもそれを受けるわけでもなく)

英語とコーチングの組み合わせになんとなく心惹かれました。

60分精一杯(オーバーしてくださった)

これから具体的に目標としていくことやそのために

なにをしたらいいか、そしてその実践まで行いました。

 

暗記で棒読みを防ぐために、ずっと暗記しないがゆえに

ぼんやりもっさりスピードが遅めになっていた自己紹介を

3回行いブラッシュアップしました。

話せば話すほどコンパクトな話し方や構成ができるもので

少し書き直しました。はんこみたいにしてしまいましょうか。

コーチングの料金が少しお高いので、すぐ受けるというふうには

至らないですがとてもためになりました。

スポーツ選手やオリンピック選手がコーチングを受けて

なにか目標の試合にむかっていくのが分かる気がしました。

 

今日なんども教えていただいた中に出てきた言葉が

「具体的にはどうしたらいいと思いますか?」でした。

自分では具体的になっているつもりがまだまだぼんやりしているんですね。

たしかに、目標にたどり着くためには、ぼんやりだと

行動の仕方がわかりません。

ですから、数字を上げたり、あるいは行動できるシチュエーション

思い浮かべながら、すこし目標をクリアにしました。

 

きっと今後の参考になるかなと思います。

コーチングって決して安くはないので、おいそれと

進められないし、自分でも継続するのを考えてしまいますが

人生において時々いいことかもしれないです。

ひとりだとくじけそうになりますしね。

 

今月一ヶ月はいろいろ英語の勉強法についても考え直す

一ヶ月にできたらいいかなと思っています。

勉強から実用にするために、何が必要で何ができるか

勉強自体も取り組み続けながら、探っていきたいと思います。

英語勉強を続けている方でお勧めがあればぜひ

mayuchi22@hotmail.com までお気軽にメッセージください。

please tell me about how to learn english.

 

 

この1冊ですべてわかる コーチングの基本

この1冊ですべてわかる コーチングの基本

 
マンガでやさしくわかるコーチング

マンガでやさしくわかるコーチング

 

 

 

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

 

 

▶︎今後のスケジュールは随時お知らせします。

8月20日 シークレット瞑想会&インドのお話会(無事終了)
8月28日 庭園ヨガで国際交流(こじんまりと、都内)

 

9月10日 マサラチャイとシークレット瞑想会

      夏の疲れをとるスローヨガ

9月25日 つい頭に熱がこもるタイプの人向けの
        スロームービングヨガ(瞑想)
      ➕アーユルヴェーダの美容についてのよもやま話


マサラチャイを作りながら、インドのお話会&プチ瞑想会

などなどインドのお話会を数回行おうかなと思っています。

ヒーリングなども引き続き行っております。

詳しくは
mayuchi22@hotmail.comやfacebookのメッセージなどに

お気軽にお問い合わせください。


インドに行ってみたい方、ヨガや瞑想が好きな方

インドの文化やカルチャーが好きな方、色々と楽しめるものに

なったらいいなーと思っています^^どうぞお楽しみに。