ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

こぼれ玉を拾おう〜今日は代行クラスでした

こぼれ玉を拾っているか?

 

 

今日は、都立大学のスタジオノアにて
夜も21時10分からというなかなか遅めのクラスの代行を担当しました。


時々、代行を依頼する時があって
たまにはほかのかたの代行をするのも勉強になるかな?

と思って行きましたがとても勉強になりました。

ヨガっていうのは何年たっても終わりもないし

ゴールもないし、DJのように一連の流れを意識しますが

一箇所だけブツ切れになった瞬間があったので

そこは次の課題です。思ったより生徒さんも来たので

ホッと一安心。

やっぱり都会っていうのは宵っ張りなんですね。

 

さてさて。ちょっと関連するかな?

「こぼれ玉をひろう」という生き方。

自分の人生は自分しかいないわけですが

例えばヨガだったりライターだったりミュージシャン

役者さんもそうかな、それはある一定のパイがあって

そのなかで仕事が回ってきたりします。

この中に入るというのが案外難しかったり

(仕事を作る、とかいいますけどそういったって

異業種からどうやって作るのかいな?と思いますよね。

運とか知名度とか、縁とかいろいろなものを含めてですが)

します。その場合ってやっぱり最初は「こぼれ玉を拾ったり」

「流れてくる玉を拾っていく」ことも大切かなと。

 

要するに、代打とか代行とかそういったことにもつながるのかな、と。

(余談ですけども、代打の神様 といえば八木裕選手ですね。

私は阪神ファンでございます。いつかその話も・・・)

時々あるじゃないですか、急に主役が声が出なくなってしまって

そのときに代役を立てたらその人がのちに
脚光を浴びたよ、みたいな。

それは人生の主役は自分しかいないわけですけど

はじめっから主役になれたらそれは最高だし

それもそれでいいですけど

やりたいことならこぼれ玉でもいいし、

やり方はなんだっていいですよね?w
乱暴だ!w)

 

私は何をしているのかわからない人、とよく言われますが

ヨガも司会も文章を書くのも好きなので

案外「絶対にこうでなければならない!」というのが

昔に比べたら少なくなってきているような気がします。

(まあ旅をよくするので、ある程度融通がきいたらいいな、

ということはありますが)

だから、代役をかってでたり、好きな仕事だったら

別に昼夜関係なくできるように思いますし

(夜型だからある程度だったら夜に何かをするのも

平気かもしれません)

広い視野で考えた時に、仕事のやり方っていろいろ

あるかもしれないなーってなんだかふと感じています。

 

もちろん、家族がいて「そんなになんでもかんでもできない」

というひともいるかもしれませんが、案外死角といいますか

制限されているように見える中で抜け穴、というか

いろいろなやり方というのが探すと(探さなくてもひょっこりと?)

見つかるもののような気がします。

 

私はその隙間に気がつくのは、やっぱりヨガをしているから

というところもある気がしますが、

柔らかい頭の人(どこか余裕がある時)には気がつきやすいかなと

思うのです。たとえば満員電車だなと思って乗っていても

乗っているうちに「あれ?隙間みたいなのができてきたな?」

ってことたまにありますよね(よほどぎゅうぎゅうずめだとだめですが)

だからその「隙間」みたいなものを探していくと

結構楽しく過ごせるんではないかな、ということです。

 

余白も隙間も案外いいもんですよね。

 

 

9月の予定

プライベートヨガを中心に、
21日、22日

24日、25日
26日、14時〜

27日 午後(応相談です)

28日、


お時間はお問い合わせください。全国どこでも出張も可能です。
毎週土曜日 14時〜 銀座にてリラックスヨガ

月に2〜3回 神楽坂その他でオリジナルリラックスヨガ

セラピーやヒーリングご希望のかたはそちらも行っています。
人気のセラピーは

レインボーチャクラヒーリング(マントラ付き)

13000円です。

お問い合わせは、mayuchi22@hotmail.com まで

できる限り24時間以内にご返信いたします。

facebookメッセンジャーなども対応しています。