ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ふさわしい場所にいこう

f:id:mayuchi34:20170121012607j:plain

昨年の5月くらいに京都でのランチ会に

参加して以来のヒビノケイコさんの

ランチ会にお邪魔しました。

 

ヒビノケイコさんは、ブログやイラストや

体に良いお菓子を作っていたときもあり

お母さんには見えないけどお母さんでも

あり、高知に住みながら京都や都内でも

こうして少人数のお話会をしたりしている

かたです。

 

休まずブログを書いていますが

必ず柔らかいイラストも入っていたり

自分の芯がしっかりあるので

読んでいて読み応えがあり

それでいてそんなに主張が強すぎない

とても不思議な魅力の持ち主です。

学生時代からお寺に住んでみたり

ないなら作ってみよう、をモットーに

行動するのに見た目はふんわり

なところもあるのです。

 

さて。昨年の5月は飛行機にのってまで

あってみたかったけいこさん。

今年は引っ越しもしたし、今の変化を

感じてみたくてランチ会。

 

いつもとってもおしゃれな場所で

行なうのも魅力の一つ。

丁寧にいきているからこそ味わえるもので

なんとなく昨年からすこしだけ

行きたい場所やふさわしい場所にいく

勇気を取り戻してきた感じがしています。

 

わたしなんて。といじけていると

だんだんふさわしい場所より

行ける場所、あるいはここでまあいいや

なんて思うようになります。

するとなんとなくオーラも小さくなるし

着るものや立ち居振る舞いまで

小さくまとまってしまうのです。

 

たとえば美しいものが好きなら

美しい建築物を見たり

それにふさわしい格好や髪型を

してみたりするとだんだんオーラも

輝いていくものかな?なんて思います。

 

自己を過小評価しがちなひとは

ふさわしい場所にいったとき

誰にも見せなくても良いので

写真など撮っておくのも

よさそうですね。

f:id:mayuchi34:20170121013650j:plain

デザートも素敵でしたよ。

 

2017年の目標やキャッチフレーズも

考えまして、叶えそうだけど

すこし壮大なものにしました。

 

なんだか叶う気がしちゃうから

大変に不思議です。

 

今年はいままでできなかったことを

教えてもらうとしにすることも決めて

いて、わからないことやできないことを

できるようにするのも取り組みの一つに

考えています。

 

ヨガは足るを知る、ということも

学びますが、我慢するという

意味ではありません。

したいことや体験したいことには

素直になってよいし

贅沢もしてみたらよいのかなと思います。

 

素敵な空間でする佇まいは

誰に教わらなくとも

自分で自分を大切にする瞬間です。

 

この1ヶ月は日々ばたばたと

行動していましたが

よい時間がとりおり味わえたことは

しあわせなことでした。

 

⭐︎yogaやセラピーのお知らせ

プライベートやセミプライベートのyogaや

アクセスバーズ、レイキなどのエネルギーワークも行っています。

安心安全な場所で行いますので

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

mayuchi22@hotmail.com

まで。2月中旬までのスケジュールを

受け付けています。