ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

風邪っぴきの効用

f:id:mayuchi34:20170314154624j:plain

昨日から鼻水がとまらないので

今日は夜の予定まですこしゆっくり。


これはカレーうどん。クリームは

じゃがいもだったかな。


花粉症か風邪かわかりませんが

年末からいままで全く風邪をひいていなかったので、なにか調整してくれているのでしょう(とはいえ、鼻水が出ている不快感は

決してよいものではないのですけれどね!)


最近、体がすっかり変わりまして

陰ヨガ以外どんなヨガもまったく

心地よくなくて、

これはどういうことかな?と考えています。

昔はそれでも汗をかいたらすっきり

していたこともあったのに。


いつのころからか

わたしは正しいからだを求めなくなりました。たとえば、人には個性があり多種多様です。体のつくりと幸せは意外と関係が

ありません。


たしかに縮こまっているほうが

ハートが閉じている可能性はありますが

もしかしたら本人は幸せかもしれません。

意外と幸せとの因果関係はないのです。


ヨガや治療すべてにいえますが

なおしてあげよう、だとか

正しい体にしてあげようというのは

いまのわたしにはフィットしていなくて

本人が気持ちよく、楽しく暮らして

いければそれでよいのかな?と。


最近、ありのままを受け入れる施術も

増えていて、操体法関連など

なにもしない、やり方が増えています。


できるだけそれを選ぶように

していたら、「なおしてあげる」

という考えに違和感が出てきたのかも

しれませんね。

知識を仕入れると、出したくなります。

そこをださずにありのままをみる。

すでにあなたは完璧という観点で見る。


もしかしたら老子などには

描かれているかもしれません。

大好きなタモリさんのモットーは

「やる気あるものは去れ」

です。


ヨガを始める人は、たいていが頑張り屋さんで一度は身体や心に不調をきたしたことが

あります。だから、頑張ったり外側の

正解を求めたりせず

なにもしないことで、空間にうまれる

新しい出会いや奇跡を大切にすると

なんとなく、じんわりと幸せを感じられる

かもしれません。


風邪ひいてるときは、すこしいつも考えていることを書いてみたりしましたよ。


⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩(レインボーステイ)
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。

アクセスバーズ、レイキなどボディワークを中心に

緩める、楽になるセラピーを行っています。


受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月24日「ウエスト周りすっきりセルフケアもばっちり

腸もみ講座とゆるゆるヨガ」セルフケアの勧め

を都内にて開催予定です。残席1です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてどうぞ!)

3月19日 「ぽかぽかおもしろヨガ」in 仙台

4月22日 「春のぽかぽか快適ヨガ」in 仙台
(いずれも和室)

3月25日 「鎌倉散歩と不思議なヒーリングヨガ」in 鎌倉

5月22日 ヨガとチャクラとクリスタルボールのWS(仮)in 横浜

 

すべての申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com までお気軽に。初めての方も遠慮なく。

ヨガやMC、取材などのお問い合わせ、スカウト。
その他何でもお気軽にどうぞー。