旅するヨギーニ Mayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

<日常>8月になりました〜!ヨッセンスのオフ会に参加したお話など

f:id:mayuchi34:20190801011844j:plain

ブログを続けて20年くらいにはなるのかな?日記もずっとかいています。文字中毒?!


ヨッセンススクールのオフ会に参加してみたよ!

8月になってしまいました。ヨガを教えたり、yogahackなどの記事を書き始めたり、また風邪をひいた週もあったりしていて7月はあまりブログの更新頻度が高くありませんでした。
でも、600本以上記事があるので、量産するのではなくよりよい記事を書いていけたらいいなと引き続き思っています。リライトももうすこししてみようかな?8月はなにがあるでしょうか?
きっとうまくいけばまた取材もあると思うので、追ってアップしていきますね。
情報、だけではないなにかがお送りできたらいいなと引き続き思っています。読んでくださるかたが楽しんでいただけるようにのほほんとしたブログは続いていきます。

 

7月末にヨスさんが東京に来ていたよ!

いつからだったかな?ブログの強化のためにオンラインでのヨッセンススクールに入っています。といっても忙しいと何もできなかったりするのですが、普段ブログだけで生活しているという人たちが実際にいっぱいいてお話できたりするのもいいかな、と思ったり、

そうはいっても個性的なみなさんなのでちょっとオフ会に参加してみたい!と思ったので、確か4コマクラスがあった次の日だったのでへとへとしていましたが行ってみました。

個性的でユニークなブロガーさんがいっぱい!

様々なブログを巡回するということはあまりないのですが

オンラインサロンにいるとよく発言される人は目に付きます。

印象に残りやすいキャッチフレーズをつけていたりするのも。

アクセス何万、とかそういうのは私はあまり興味がないのですが(笑)みなさん親切で穏やかでホスピタリティがありました。

 

 

奥様がベトナム人で旅のことや人気のお鍋ストウブについてなどの

記事をよく書かれている

Fu/真面目に生きる(ふまじめにいきる) | 海外旅行・国際結婚・ストウブの情報ブログ 
を書かれているブッキーさん。


ベルギーのストーブって可愛いですねー。
anahideo.com


八つ橋のことばかり書いている八つ橋にあつい情熱をかけている
moriさんもいらっしゃり、面白八つ橋をお土産にくれました。

moori.musyozoku.comってタイトルが若干被っているかんじがしました。
カンボジア人の彼女がいらっしゃるそうです。
みなさん国際的でいいですねー。

そしてもちろんヨスさんもいました。
ブログについて調べた時に一度は目にしたことがあるブログではないでしょうか?ヨッセンス。

私はなぜ見つけたのか、今では忘れてしまいましたが…。
わたしは文字を書くのが好きなのですがブログのアクセス数があがらなくて「もっと読んでもらえたらいいな」と思う時に

オンラインサロンに入りました。

yossense.com

ヨスさんがいい意味で、一番ブログと写真と実物が全く同じだったなーと思っています。肩の力が抜けていて、よく見せようとする感じがまったーくなかったです。たしか、娘さんが何人がいらっしゃったような?良い意味で、お父さんという雰囲気もなく、とても癒しの感じでした。

他にも素敵なかたがたくさんいたのでおいおい書いていきますね。

お世話になった皆さんありがとうございました。

案外と、人数が多かったり知らない人とお会いすることは

あまりしないのでよかったなーと思っています。

 

ブログをなんのためにしていますか?

さて。私は実は10代の後半からブログしているのではっきりいって20年以上になってしまうのです(当時のブログはなくしてしまったのでないですー)。なぜブログを書いているのかというと、

もともとは「気持ちの整理をするため」だったと思います。
今みたいにマネタイズもそんなになかったし、商業ベースでばりばりのライターをしていた時には、お金のためだけでない理由がなければブログは書いていませんでした。

今は「自分のサービス(ヨガやセラピー)を知ってもらうため」

よかったら活用してもらうため」

全然関係ないけどつながりが生まれる人もいるかも?!」

前のブログはもっともっと読者の人が連絡をくれることが多くてそこから繋がって案内してもらったりがいっぱいありました。

 

ヨガと同じくらい文章で助けられていることが多いのかもしれません。いまはSEO対策などもう少し技術面での発達もあり、それがないとあまりアクセスが上がらないかもしれないのですが

検索してくれた人がたまたま目にしてその後も見てくれたり

もしかしたら通りすがりの人もいるかもしれないので

なにか面白いことが起きるかもしれないので

きっとこれからもブログを書き続けると思います。
私自身は20代前半の昔、情報誌のライターをしていたこともあり(そこからスタートしましたし。ぴあw)そこではもうおなかがいっぱいになってしまい、もうあまり情報情報というのに興味を抱かないので(一番表面的なことなのでもう少し人間の内面の部分に興味が湧いてヨガを始めたということもありますし)

人間の内面にもまつわることをかいていけたらいいかなーと

うっすら思っています。もちろん色々なブログがあっていいと思いますし、ブロガーさんといってももう皆さん立派なクリエイターさんです。いろいろと教えてもらっていけたらと思っています。


ヨガやセラピー、文章などすべてのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com 

までお気軽にどうぞ。
リトリートやワークショップなどももっとしていけたら

と思っています。人生を楽しみましょう。