ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

今日は朝5時からオンライン英語ミーティングしましたー

タイトル長いですね〜。あはは。
ということで、今日は朝5時半から(時差の関係で)

英語を使ったオンラインミーティングをしました。

MIKA TANAKAさんの企画したものです〜。

http://pla-pi.com/

ミカさんは英語アレルギー克服アドバイザーとして

英語を楽しく分かりやすく私たちに教えてくれています。

お人柄がとってもお優しく誠実な感じがして

英語を学んでいたため、仲良くさせていただくことになりました^^

今回はラスベガスとノルウェーの方も参加してくださったので

時差があったんですね。

せっかくなのでラスベガスと日本って時差どのくらいなんでしょうか?

16時間ですね。(3月13日からサマータイムが始まりました!

サマータイムって日本にはないのが面白いような不思議なような・・・)

だから朝5時半は13時半、14時っていうことはお昼だったのか!w


ちなみに日本とノルウェーは8時間の時差ですが
現在サマータイム中なので7時間(だからややこしいw)

ええと。夜9時半くらいだったのかな??

時差が苦手で、去年ハワイに行ったときは

日付を1日間違えてついちゃって

周りに面食らわれました(あはは!w)

昨日ボストンに住む友人に4月1日のお誕生日おめでとうメッセージが

間に合わなかったかな?と送ったら時差の関係で間に合っていたみたいです。

これって本当に地球は丸いんだなーって思っちゃいます。

あはは。(変ですか?)

 

はてさて、ZoomというWeb会議などで使われる

ツールを使って、世界中、日本中から参加した(10名、

顔だしていたのはわたし含めて5名かな?)

参加者と共に英語でトークを行いました。

わざわざ参加してくださるだけあって

随分と親日家でした。アニメ(ワンピース、ジブリが好きだったり

ロボットレストラン秋葉原、日本では北海道から銀山温泉など

さまざまな場所に行かれていた様子でした。

アニメあまり見ないのですが、本当に日本文化としての

漫画っていうのは人気があるんだなーと思いました。

 

メイド喫茶行ったことありますか?」

have you ever gone Meido cafe?

 

ときいてみたところ、ノルウェーの方は写真まで見せてくれましたw

すごい。(わたしも行ったことあるよ。友達を連れて行ったら

周りの人に気持ち悪くなってしまっていて早く外に出ましたw)

 

わたしが英語を学習したいのと同じように、海外の人は

日本文化を学んでいて(というか楽しんでいて)

どの国の人も同じなんだなーって嬉しかったです。

 

とはいえ、日本人ってとても真面目で(わたしもその一人ですが)

勉強!っていう感じでがちがちに型にハマってしまいます。

伝わっているのかな?うまくいかなかったかなぁ?と

心配しちゃったりしてね。

でも、ほんとうはそんなことはどうでもよくて(よくはないけどw)

コミュニケートする。好きなものを知ろうとする、という

好奇心に尽きるのかな?と思うのです。

 

「どうして英語を勉強したいのか?」っていうところ

はっきりしていたら、いい感じもしますよね。

仕事したいのか、コミュニケーションができればOK?なのか。

もちろん、一段一段ですけれども。

それがわかっていったらもっともっと英語学習が

楽しくなるかなーってシンプルに思いました。

 

どちらかというと日本語も含めてマンツーマンが得意で

人数が増えると、どうやってコミュニケートするのがベストなのか?

ってところに意識がいってしまうのですが

それよりもまずは楽しむこと、っていうところから

いきたいなとあらためて思いました。

 

世界はひとつだということが本当にすこーしだけ

わかったよい時間でした。

we are the World.

 

 

YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話

YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話

 

 とっても楽しく分かりやすくYou tubeで英会話を知ることが

できますね。最近初めて見ましたが、すごく丁寧に作られて

いるんだなー!とびっくりしました^^

 

 フレーズをつい暗記したくなるでござりますが・・・。

そういうわけでもないんですね!ひゃおー。

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

受験の時はみんな使ったかも?!シリーズ。

音と映像、両方あるとただ文字を追うよりいいですよね。

keep practice,keep listening♡
これからブログやfacebookなども時々少なくても英語も混ぜてみます〜。

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!